« 富士マラソンフェスタ走ってきました | トップページ | 箱根駅伝(往路) »

2006年12月25日 (月)

富士スピードウェイ体験走行

マラソン大会開催日なので体験走行は無いだろうと思っていたら、意外にも受付のアナウンスが流れてきました。ゴールし終わった後で財布は無く、急いで駐車場に戻って着替えを済まし、小走りで受付場所へ。

ギリギリ間に合いました。
⊂(´∀`⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

以前から体験走行に来たいと思っていたんだけど、なかなかタイミングが合わずに来る事ができなかったんですよね。なので、今日はとてもラッキーでした。

で、再びコース図。

Crs_fuji_1

まずは隊列を組んでコースイン。第1コーナーへ向かいます。車内からデジカメで写真を撮ったので、ガラスにいろいろと映りこんで画像が汚いのは勘弁してください。

01course_in

第1コーナーは、下りながらの右コーナーとなります。

021st_corner

第1コーナーの坂を下った後は、若干上ってコカコーラコーナーへ向かいます。

031st_corner2

左回りのコカコーラコーナー。そこを抜けて100Rへ。

04cocacola_corner

05100r

100Rからヘアピンにかけては若干の上りなんです。
マラソンのときはきつかったな~。

でも、車ならちょっとアクセルを踏むだけ。
ラクチンです。

06hairpin

ヘアピンを抜けて300Rを抜けると、目前に迫るダンロップコーナー。

08dunlop

09dunlop2

第13コーナーを抜けて、ネッツコーナーへ。写真はネッツコーナーの出口。先が見えない上に意外に急なので、ドライバーの上手さが問われるだろうな~。

10netz

そして最終パナソニックコーナーを抜け、メインストレートへ。

11panasonic

12gate

以上で1周終わり。

体験走行は全部で3周なので、残りの2周は前の車との距離を開け、ところどころで全開走行を楽しんだりしちゃいました。久しぶりに7000回転まで上げることができ、それはそれは楽しい時間でした。

たぶんペースカーの後ろだったらここまでは遊べなかっただろうな~。なので、体験走行される方は、できるだけ後ろの方になるようにした方が良いかも知れませんね。

|

« 富士マラソンフェスタ走ってきました | トップページ | 箱根駅伝(往路) »

コメント

おおっ!
なんか、レース場の雰囲気が伝わる~!

7000回転まで回したなんてやはりレース場だー。
いい経験したね~^^

投稿: フォックストロット | 2006年12月27日 (水) 16時18分

> フォックストロットさん

ほんと、楽しかったですよ。

ホームストレートを走り抜ける時、ピットレーンにギャラリーがいたのでアクセルべた踏みのサービスしちゃったりして。

ああ、気持ちよかった(^^;

これで2000円ならまた走ってもいいけど、それだったらライセンス取るかって感じですよね。
ただそれだと、シートを替えたりヘルメット買ったりしないといけないから、けっこうお金がかかってしまいそうです。

投稿: たくり~ | 2006年12月28日 (木) 12時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122756/13201446

この記事へのトラックバック一覧です: 富士スピードウェイ体験走行:

« 富士マラソンフェスタ走ってきました | トップページ | 箱根駅伝(往路) »