« 箱根駅伝(往路) | トップページ | 発熱中…… »

2007年1月 3日 (水)

箱根駅伝(復路)

昨日に引き続き、箱根駅伝を観に行ってきました。

場所は同じく多摩川の六郷橋。太陽が陰り、さらには風も強くなってきて、とても肌寒い中を選手たちが走り抜けていきました。

観ているギャラリーから「1kmぐらいだったらあのスピードに付いて行ける」なんて声も聞こえてきましたが……

例えば最終10区、23.1km を2位から5位のゴールタイムである1時間11分で計算すると、

71 / 23.1 = 3.07

つまり、1km を約3分。100m を 18 秒ぐらいで駆け抜けます。

 

 
いや、無理だから。

ホント o(゚Д゚)っ モムーリ!

 

たぶん、頑張っても 200m とか 300m が限界だと思う。

ちなみに私は現在のところ、100m を 42 秒ぐらいで走っております。

 

Hakone_03
8位の中央大学と9位の専修大学

 

選手の後ろに監督の乗った車が付いているのですが、

今まで頑張ってきた成果を見せてみろ
もっと自信を持って車道の真ん中を走ろう

などなど、選手に声をかけていたのが印象的でした。

 

ところで……昨日、箱根駅伝と書くつもりが箱根マラソンとか間違って書いてました。きっと箱根駅伝と東京マラソンがごっちゃになったんでしょう。気がついて訂正しましたが……

(/ω\)ハズカシーィ

|

« 箱根駅伝(往路) | トップページ | 発熱中…… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122756/13318422

この記事へのトラックバック一覧です: 箱根駅伝(復路):

« 箱根駅伝(往路) | トップページ | 発熱中…… »