« 体質が変わった? | トップページ | 今週も走ってきました »

2007年1月13日 (土)

初詣

今日は代々木のスポーツショップまで、ジョギング用のウエストバッグを買いに行ってきました。そして、せっかく代々木まで行ったので、明治神宮に初詣。時期を外していったので、まあまあ空いてました。

Small20070113_

これは今年の干支のイノシシ。参道にはこんな氷の彫刻がたくさん展示してありました。こういうものを作れるって、すごいですよね。

神社では、今年の頑張りを見守っていてくださいって伝えてきました。

あと、今年もやはりたくさんの人や物、出来事とご縁のあるようにと、縁結びのお守りを買ってきました。去年買ったお守りは、今度名古屋まで返しに行ってこようと思います。

さて、神社と言えばおみくじ。

とうぜん引いてみました。

Small20070113__1

おこたりて磨かざりせば光ある
 玉も瓦にひとしからまし

光ある宝石も、磨かなかったら石ころや瓦と同じで、何の役にも立ちません。

ってことらしいです。

今年は今まで以上にいろんな事にチャレンジしようと思っているので、何となく今の心境にぴったりの結果だな~と思いました。

がんばらなくっちゃ。

|

« 体質が変わった? | トップページ | 今週も走ってきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122756/13479485

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣:

« 体質が変わった? | トップページ | 今週も走ってきました »