« 発熱中…… | トップページ | 20km にチャレンジ »

2007年1月 5日 (金)

キッド

本日は映画の紹介をしたいと思います。

ブルース・ウィリス主演の「キッド」という映画です。2000年の作品なのでちょっと古いですが、楽しめました。

39歳、独身、有能ではあるんだけど「嫌な奴」とみんなに呼ばれるイメージコンサルタントのラス(ブルース・ウィリス)。40歳になる誕生日を目前にしたある日、8歳の頃の自分が突如として現れます。

子供の頃の事を思い出したくない(実際、記憶を無意識のうちに封印してる)ラスは、子供の自分に関わりたくない。子供の方も大人になった自分を見て、

40歳にもなって犬も飼ってないし家庭もないなんて負け犬じゃないか……

とガッカリ。

そんな二人がどうなっていくか……。

これ以上はネタバレになってしまうので映画を観て確認して下さい。

この映画では、

・過去の自分を受け入れること
・○○は変えられないけど、○○はいつだって変えられる
 (ちと伏字にしてみました)

という事を教えてくれます。

私自身、子供の頃の記憶はほとんど無いし、もうじき37歳、独身、もちろん犬も飼っていないので過去の自分から見ると「負け犬」かもしれませんね。

そんな時にこの映画を観て、勇気づけられ、これからの人生に思わずワクワクしてしまいました。

みなさんもお時間があったら、ぜひ観てみて下さい。

|

« 発熱中…… | トップページ | 20km にチャレンジ »

コメント

たくり~さん、あけましておめでとうございます!

「発熱中…… 」の日記を読んで、
松崎しげるもビックリの黒さ!になるまで
がんばってはキケンですよ~。(^^;)

今年もたくり~さんの健康と幸運をお祈りしています。

>○○は変えられないけど、○○はいつだって変えられる

なんだかわかる気がします。
そういえば~、映画もずっと見てないなぁ。

ゆっくり映画を楽しむ、そんな時間を私も作ろうっと!

たくり~さん、ありがとう♪
今年もよろしくお願いします♪

投稿: 空飛ぶナースかおりん | 2007年1月 6日 (土) 12時15分

> かおりんさん

明けましておめでとうございます。こちらこそ、今年も引き続きよろしくお願いします。

真っ黒と言うか何と言うか……

最後、ず~っと歩いちゃったから身体が冷えて、それでたいへんな事になってたんでしょうね。

映画もいいですよ。本と同じで、「観たいかも!」という直感を信じてみるといいです。
きっとそれも一つの出会いだと思いますので。

投稿: たくり~ | 2007年1月 6日 (土) 18時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122756/13347658

この記事へのトラックバック一覧です: キッド:

» 就職フォーラムにて [不安定領域]
今期の学校でのガイダンスも最終回を向かえ、就職活動ということを意識する中で今日は... [続きを読む]

受信: 2007年1月28日 (日) 23時51分

« 発熱中…… | トップページ | 20km にチャレンジ »