« 受付してきました | トップページ | 体脂肪減少の近道 »

2007年2月19日 (月)

東京マラソン2007 その1

東京マラソン 2007 に参加してきました。

当日は残念ながら雨。しかもかなりの本降りで、何より寒い。しかし、テンションが上がってきているので、雨に打たれても意外に気にならない。

20070218_nimotsu

雨が降る中、荷物を預ける人々の群れ。自分の荷物を預けた後、トイレによってから整列場所に移動。雨に打たれるがままその場で40分ぐらい待ち、いよいよスタート。ほぼ最後尾に近い場所にいる私たちにはスタート合図は聞こえず、気がつけば動き出したと言った感じ。

走り始めてすぐ、先週から痛みを感じている脛の部分がうずきだす。痛いけど、始まったばかり。痛みが引くのを信じて、邪魔にならないように車道の端っこの方でペースダウン。5km 通過は40分ぐらい。1km 8分のペース。うん、予定通り。

脛の痛みも治まってきて、次は膝に若干の違和感を感じ始める。そんな中、飯田橋を過ぎ、皇居の横を通り、日比谷公園へ。10km のゴールを横目で眺めつつ、品川へ向かう。

「ああ、10km って楽だよなぁ……」

と、少々うらやましい。でも、フルマラソンに出ると決めたのは他でもない自分自身。とにかく行ける所まで行こう。

|

« 受付してきました | トップページ | 体脂肪減少の近道 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122756/13970463

この記事へのトラックバック一覧です: 東京マラソン2007 その1:

» 東京マラソン参加しました!【無印良品で快適生活@mujiブログ】 [無印良品で快適生活@mujiブログ]
 2月18日に行われました第1回 東京マラソン参加してきました。フルマラソンはこれで二回目のチャレンジです。 とにかく寒さと雨でコンディションはかなり厳しい状態でした。雨が降っているときは練習しませんでしたので、とにかく苦しかったです。走っていても、汗...... [続きを読む]

受信: 2007年2月23日 (金) 00時15分

« 受付してきました | トップページ | 体脂肪減少の近道 »