« 東京マラソン 2007 最終回 | トップページ | 関空第2滑走路オープン記念 2007 新地球Run in KIX »

2007年2月27日 (火)

会社でスピーチしました

仕事が遅くなりそうなので、みんなで晩御飯に会社近くのタリーズコーヒーに買出しに行くことになりました。

でも「タリーズでは足りんな」と言い残して、一人でコンビニに行った、たくり~です。

 

「タリーズでは足りん」→「タリーズでは足りず」

 

立派なおやじギャグだったらしい。
どおりで一緒に行ったみんなが変な顔をしたはずだ。

わざとじゃ無いんだけどなぁ。

--------------------------------

うちの会社、毎日朝礼があります。さらには週2回ですが、社員が持ち回りで簡単なスピーチをするんですね。

本日の当番は私でした。

前回のスピーチ当番が次の当番として私を指名した時に、テーマとして東京マラソンを設定してくれたので話すべき内容は決まっていました。

 

東京マラソンの感想を言うだけです。
らくちんです。

 

と言いたいところですが、短い時間の中で今回の経験をどうやったら上手く伝えられるかを考えるのは、意外にたいへんでした。寝るまでにまとまらず、結局会社に向かう電車の中で話をまとめました。

スピーチではスタートからゴールまでの道のりを簡単に説明して、そこから感じたこととそこから自分がどうなりたいかをお話しました。

・この先どんなに辛いことがあっても下は向かないということ
・もっと人を応援して行くということ

そんな気持ちが上手く伝わっているといいな。

ところで、本日「人気ブログランキング」というものに登録してみました。カテゴリは今のところメインとなっている「陸上競技」と「モータースポーツ」です。

ぜひ「ぽちっ」とクリックしてみてください。

 ← さあどうぞ

|

« 東京マラソン 2007 最終回 | トップページ | 関空第2滑走路オープン記念 2007 新地球Run in KIX »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122756/14070059

この記事へのトラックバック一覧です: 会社でスピーチしました:

« 東京マラソン 2007 最終回 | トップページ | 関空第2滑走路オープン記念 2007 新地球Run in KIX »