« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007年3月31日 (土)

お花見ラン

桜舞う春、お花見ランとしゃれこんでみました。

さて、ここはどこでしょう?

20070330_sakurazaka2

わかりませんか? では、ヒント2

20070330_sakurazaka1

う~ん、わからないかな?
では、答えを

20070330_sakurazaka3

わかりませんか?
信号機に付いている交差点の名前を見てください。

未来日記、福山雅治の歌で有名になった「桜坂」です。

私の住んでいるところからジョギングで27分のところにあります。東急多摩川線の沿線沿いに桜坂があるということを知った時からずっと来たいと思っていたのですが、やっと来る事ができました。

それも桜の舞う季節に。

なぜかジョギングで。

桜のトンネルがとてもきれいでした。
ちなみに、近くにある六郷用水路跡にも桜がたくさんさいています。こちらもお薦めです。

桜の下、ジョギングできるなんてなんて贅沢なんだろう。
そう思います。

 

 ← 君よ ずっと幸せに♪

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月30日 (金)

1粒で2度おいしい

久しぶりに買ったアーモンドグリコ。

20070330_glico3

パッケージの背面には、1粒で2度おいしい理由が書いてありました。

20070330_glico4

「かまずに含んでいると牛乳からつくったホエイの風味、つぎにカリフォルニア産アーモンドの実をかむと今度はすてきな香ばしさ。」

ということで、噛んではいけないそうです。

さっそく実践

 ↓

 ↓

 ↓

最初からアーモンドの味がする……

しかも、なめ続けてるとだんだんザラザラしてきて食感が良くない……

というわけで、アーモンドグリコは柔らかくなってきたら噛んで食べるのが一番おいしい。そういう結論に達しました。

(*∠_*) ダカラドーシタ

 

 ← 1クリックで2度おいしい?

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月29日 (木)

オトコ香る。

会社近くのコンビニで買ってみました。

20070329_otoko

とりあえず同じプロジェクトの人に配ってみました。

部屋中がバラの香りに包まれました。

ガム自体は弾力が強くて、アゴが疲れました。

…… 小学生みたいな文章になりました。

(((´・ω・`)カックン…

 

 ← オトコ香ってみたい人

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月28日 (水)

インターバル走?

多摩川沿いにある 400m トラックを利用して、インターバル走にチャレンジしてみました。

手持ちのマラソン本によると、800m を全力で走って 400m をジョグでつなぐ練習を3本行うと書いてありましたので、

「よし、がんばるぞ!」

と意気込んで走りました。

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

けど、800m 全力なんてムリ。

ホント o(゚Д゚)っ モムーリ!

なので、400m 全力を4本ほど走って帰ってきました。なんだか久しぶりに疲れました。

こんな練習の仕方で、本当に速く走れるようになるのでしょうか?

 

 ← 800m 全力で走れますように

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月27日 (火)

本日もお休み

休みと言っても仕事ではなく、走るのをお休み。

というのも、そろそろ帰ろうと思って片づけをしていたら、会社のイベント(お花見)の打ち合わせに呼ばれてしまったのでした。

本日はインターバルトレーニングに挑戦してみようかと思っていたのですが、おあずけとなりました。

休みが続くとずるずると行きがちなので、明日は走りたいなぁ……。

 

 ← お花見の日も雨っぽい

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月26日 (月)

春ですねぇ

実家近くの駐車場に生えていた「つくし」

20070326_tsukushi1

小さい頃にはよく見かけた「つくし」です。

平屋とアパートが取り壊されて駐車場になった時に全滅したと思っていたのですが、こうやって頑張って生きてるんですね~。

 

 ← つくしと言えばキャンディーズ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月25日 (日)

パネルを作ってみました

本日は10時ごろに目が覚めてゴハンを食べ、その後に再び横になって本を買いに行くかどうか迷っていたら気を失ってました。

気がついたら夕方の6時!

とりあえず来週のお弁当のおかずを準備し、それから走ってきました。

いつも淡々と走っているだけなので、徐々にスピードを上げていくトレーニング。ビルドアップ走というらしいです。

最初はキロ7分から始めて、6分50秒、6分40秒と上げていきました。キロあたり10秒短くというのは100mでいうと1秒速く走るということなのですが、この1秒の調節が意外に難しい。久しぶりに時計とにらめっこしながら走りました。

最終的にはキロ6分10秒ぐらいで終了。意外に楽しかったです。

そうそう、mixi の方で東京マラソンのパネルを作った人がいましたので、真似してみました。

20070325_panel1

上にコースマップ、下に完走証とゼッケン、それからゴール直後の写真。これを見るとあの日の事を思い出して、心がとても温かくなります。

落ち込んだりしたときはこのパネルを見て、元気を取り戻そうと思います。

 

 ← We made it together !

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月24日 (土)

皇居走ってきました

mixi ジョギング部の集まりで、皇居を走ってきました。

半蔵門にあるバン・ドゥーシュという銭湯に荷物を置き、皇居へ GO !
私は写真を撮るという目的があったので、ゆっくりと1周だけしてきました。

20070324_koukyo1

20070324_koukyo2

20070324_koukyo3

そうそう。東京マラソンは雨。先日のハーフも雨。私が都心を走ると雨が降ります。今回も天気予報は良くありませんでした。

「これで雨が降ったら、雨男確定だよな……」

と、気持ちはブルー。

しかし、強烈な晴れ男さんがいたおかげで、何とか雨に降られずにすみました。

とはいえパラパラとは降ってきたので、雨男疑惑は続きます。

 

 ← 雨男じゃないと思いたい

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年3月23日 (金)

明日は皇居

明日は皇居をちょこっと(1周程度)走ってくる予定です。

写真をいろいろ撮ってこようと思うので、真剣には走らないと思われます。

 

 ← 良い写真が撮れるかな?

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月22日 (木)

バッテリー換えました

昨日の祝日はバッテリーを交換するため、実家に戻りました。

東急線と JR を乗り継いでいくのですが、行きはパスネットカードを使い、帰りは Suica で帰ってきました。JR から東急線に乗り継ぐ時に改札を通るのですが、「ぴんぽ~ん」と鳴ったりしないだろうか心配でドキドキした、小心者のたくり~です。

残念ながら神奈川中央交通のバスは、まだ Suica に対応してなかったな~。

さて、バッテリーの話ですが、実家から歩いて5分のところにオートバックスがあるので、そこまで買いに行ってきました。バッテリーの型番は調べてあったので、店に置いてある適合表と見比べて購入する製品を決定。

同じ型番のバッテリーが無かったので、より高性能のバッテリーへと交換です。
今までの 55D23L から 75D23L へ変更と相成りました。

ここで豆知識。

最初の2桁の数字はバッテリーの性能、次のD23というがバッテリーの物理的な大きさ、最後のLというのが+と-の端子の位置を表しているそうです。

以上、豆知識終わり。

購入したバッテリーを持ち帰り、さっそく交換してみると無事にエンジン始動。

「ぶおんぶおん」

エンジンの振動がシートを通して身体に伝わってくる。

「今週末は久しぶりに深夜ドライブにでも行ってくるかな。」

そう思わせるほどの心地良さでありました。

このバッテリーの価格は2万円弱。

今までのバッテリーも4年を越えて頑張ってくれたし、このバッテリーもまた3年ぐらいはいけるだろうから、平均するとそんなに高いものじゃない気がします。

そうやって気持ちを落ち着かせようと頑張ってみましたが、やっぱり懐が痛いのは、何でだろう?

 

 ← ぶおんぶおん =3

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月19日 (月)

バッテリーあがりました

1ヵ月ぐらい冷凍していたシャケを焼いてお弁当に入れてみたら、なんだか味が微妙でした。食あたりが心配なたくり~です。

さて、先日のこと、実家から連絡がありました。

「クルマのバッテリーがあがりました。エンジンがかかりません」

 

え~と、私が住んでいる近所の駐車場は賃料が高いので、自分の車は実家に置きっぱなしにしているんですよね。月に1回、病院に行く時ぐらいしか使いません。前回乗ったときにエンジンがかかりにくくなっているのに気がついたので、定期的にエンジンをかけておいてくれるように頼んでいたのですが、すっかり忘れられていたようです……。

話を聞いたところによると、他の車にバッテリーをつないでもらってエンジンをかけ、40分ぐらいアイドリングしてみても1回エンジンを切るとまたかからなくなっちゃうそうです。

近所のガソリンスタンドの店員さんに見てもらっても、バッテリー液はまだ十分入っているとのこと。

なのにかからない。

う~ん、困った。

 

 ← ぷすんぷすん =3

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月18日 (日)

ビールが届きました

今日は「湘南国際マラソン」と「荒川市民マラソン」が開催されました。知り合いが多数参加しているこの大会、「みんながんばれ~」という思いを込めて、いつものジョギングコースを走りに行ってきました。

でも……

あっという間にスネが痛くなって足が動かず、けっきょく散歩だけして帰ってきました。

「みんなごめんよ……」

λ..... トボトボ

 

さて、「夢×挑戦ブログ」からビールが届きました。

20070318_

1ケースまるまる24本入っています。

うれしいですね。

おいしく頂きたいと思います。

 

 ← ぷはー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月16日 (金)

次のレース決めました

病院でもらった風邪グスリを飲んでみました。

すると、だいぶ落ち着いたような気がするものの、その代わりとても眠くて困っているたくり~です。

今日はまったく仕事になりませんでした。

ところでみなさん。本日になってやっと東京でも初雪が降ったみたいですが、見ることはできましたか?
私はちょうど自宅近くの最寄り駅に着いたときに、空からパラパラっと降ってくるのを見ることができました。今日はとてもツイています。

しかも、めざましテレビの週末占いでも「みずがめ座」が第1位でした。

そんな、ものすごくツキまくっている私ですが、次のマラソン大会の申し込みをしました。

・2007/04/22(日) 第11回 東日本国際親善マラソン
・2007/05/13(日) 第5回 多摩川ロードレース大会

4月の大会はハーフ、5月の大会は10kmです。

ハーフの方ですが、大会の前の週に仕事関連の試験を受ける予定なので、今回もあまり練習できそうもありません。制限時間が2時間半なので、気合を入れて走らないとゴールできない……。

とりあえずハーフの目標タイムを2時間25分、10kmの目標タイムを1時間5分に設定しておきます。

 

 ← 関門を強行突破!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月15日 (木)

風邪が悪化してきました

今朝起きたら、ノドの痛みがさらに激しさを増していました。しかも身体が熱っぽいです。

でも、どんなに体調が悪くなっても食欲だけは何故か落ちないんですよね。今日も風邪に負けずに作ったお弁当を、ちゃんと完食しております。

むしろ足りないぐらい……。

さて、先日話した箱根への社員旅行ですが、仕事の都合と体調不良により欠席することにしました。

社員旅行でのイベントを企画していたので、参加できなくて残念です。

というか、いちばん悲しいのは、海賊船に乗れないこと。

楽しみにしてたのにな。

 

 ← 風邪のバカ~

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月14日 (水)

INDY JAPAN サーキットマラソン 2007

2007年5月5日(土)のこどもの日に、栃木県の「ツインリンクもてぎ」にてマラソン大会があります。部門は、2.4km、5km、10km、それからジョギングの部(2.4km)の4つ。今年のゲストは、谷川真理さんと猫ひろしだそうです。

 

INDY JAPAN サーキットマラソン 2007
http://www.tochigi-tv.jp/event/indy-070505.htm

 

モータースポーツが好きなので、全国のサーキットで行われるマラソン大会はすべて参加するという目標を持っているんですよ。そこで、もちろんこの大会も参加したいなと思っていたのですが、マラソンで走るコースを確認してビックリ。

スーパースピードウェイを2周と、後はサーキットの外周を走るというコース設定。

「ツインリンクもてぎ」は楕円形のオーバルコース(スーパースピードウェイ)と通常のロードコースの2つがあるんですが、どうやらロードコースは走れない模様……。

「ロードコースを走れないなんて、ガッカリだよ!」

ということで、今年はパスすることにします。

だけど、毎年スーパースピードウェイしか走れなかったらどうしよう。

(´・ω・`)ショボーン

 

 ← ガッカリだよ!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月13日 (火)

風邪みたいです

昨日の夜から何となくノドに痛みがあったのですが、今朝起きてみると痛みはさらに激しく、そしてクシャミまで出るようになってました。

午後にはお客様のところで打ち合わせがあるので会社を休むわけにもいかず、というかそこまでひどくないですが、微妙に熱っぽい感じを持ちつつ仕事をしています。

ここしばらく風邪なんてひいたことが無かったんですけどね。

やっぱり雨の中をマラソンしたからかな?
それにしては遅すぎですよね。

そんな状態でも次に走るレースを探していたりします。
こんなに走りたがるなんて、やっぱり病気に近いかもです(^^;

 

 ← ごほごほ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月12日 (月)

膝の痛みがあるんですよ

最近仕事が忙しくてお弁当を作る余裕もありませんでした。さすがにお昼にお弁当を買っているとお金がいくらあっても足りないので、今日から再び自作のお弁当を復活させます。

ふと冷凍庫を見たら、1ヵ月前に買った餃子が冷凍されたままだったというのも理由ですけど……。

さて、東京マラソンの後もそうでしたが、ハーフマラソンの後もやっぱり膝が痛くなりました。ハーフなのでそんな事は無いだろうと気楽に考えていたのですが、フルマラソンの後と同じように駅の階段を一歩ずつしか下りられなくなっており、ちょっとビックリしました。

さらに、膝が痛くて夜中に何回も目が覚めました。ちょっとでも膝を動かすと、たいへんな痛みが走るんですよね。

そこで、今はニーストラップを巻いて膝を固定しています。
これが意外に楽なんです。

ニーストラップ

ちなみにスカイダイビングで足首を捻挫した時にも、同じメーカーの商品を使って足首を固定してました。これらの商品はサッカーショップで売っていると思います。

写真をクリックすると、amazon のサイトで購入もできます。
いちおう宣伝。でもちゃんと実物を見てから買ったほうが良いと思う

( ´ロ`)

膝が痛いなと思う人がいましたら、サポーターなどを試してみるといいですよ。

 

 ← 早く治って!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月11日 (日)

初めてのハーフマラソン

第9回東京シティマラソン RUN&WALK という大会に参加してきました。
これが初めてのハーフマラソンで、しかも皇居の外周を走るというのも初体験です。

といってもフルマラソンを経験しているし、練習でも何回か 20km 超えをしているので、ハーフの距離は走れるはずなんですよね。目標タイムは2時間半を切ること。唯一の不安は練習不足でした。

さて当日、天気予報どおり、外は雨。。。

棄権しようかと思いましたが、「言い訳をするのは簡単だ」と自分の心に鞭を入れて会場に。桜田門の真下には多くの市民ランナーが雨宿りしてました。

20070311_sakuradamon

レースのほうは 10:05 分にスタート。最初から最後尾です。

相変わらず脛が痛くなったり膝が痛くなったり、ついでにお腹もちょっと痛くなったりと散々でした。しかも最後の1周はほとんどの選手がゴールしてしまっていたので周りに走っている人がいなくなり、歩いてしまいそうになってしまう自分との戦いでした。

でも、何とか最後まで歩かずに完走することができました。

1周半ぐらいでハーフの部の1位の選手に抜かされたのはちょっとショックだったけど、自分の今の実力ではそんなもんでしょう。これから頑張れば良いんだと思います。

給水所でもらった梅干、おいしかったです。あと、ゴールした後に歩道に腰掛けて休んでいたら、私の RUN42 のシャツを見て「お疲れさま。私もそのシャツもらって来ましたよ」と他の選手に声をかけてもらえました。うれしかったな。

1周目 : 計り忘れました(^^;
2週目 : 1時間8分28秒(2周分)
3週目 : 35分12秒
4周目 : 36分30秒
のこり : 8分25秒

完走タイム : 2時間28分35秒
(自分の腕時計による計測なので、正式ではないです)

 

 ← なんとか目標達成!  

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月10日 (土)

RUN42とお疲れさま会

本日は代々木公園陸上競技場(通称、織田フィールド)で、ナイキのラン・キャラバンに参加してきました。といっても、講座は受けずにTシャツだけ受け取りに行っただけなんですけどね。

フルマラソンを走った事がある人に向けて、ナイキが無料でTシャツを配ってるんです。詳しくは

nikerunning.jp
http://nike.jp/running/v2/

をご参照下さい。EVENT の RUN42 SHIRTS です。

で、配っているシャツはこちら

Run42

表に「 RUN42 」  裏には「 I AM NOT A VIRGIN. 」

ようするにフルマラソン経験済みって事なんですが、知らない人が見たら誤解しそうですよね。

明日のハーフマラソンは、これを着て走ってこようと思います。

で、いったん家に帰って昼寝をした後、再び新宿まで行って mixi のイベントに参加してきました。時間があったので、その前にちょっとお散歩。

20070310_sinjuku1

この通りで荷物を預けてたんですよね。そのときの混雑振りは、「こちら」 に写真がありますので、見比べてみてください。

そして、懐かしのスタート地点

20070310_sinjuku2

横断歩道の向こう、案内標識よりはちょっと手前、道路の真ん中で待っていたんですよね。正式なスタート地点は都庁前だけど、ここは私にとって大切なスタートラインです。

この後 mixi のイベント、「東京マラソンお疲れさま会」に参加してきました。

走った人、応援する側だった人達が集まって飲み会をしたんです。何かを成し遂げた事のある人達ってとてもパワーがあって、たくさんの元気をもらって来る事ができました。

ほんと、走っていて良かったな。

 

 ← スタートライン

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 9日 (金)

ピックアップされちゃいました

今日は2回更新です。

先日、「夢×挑戦ブログ」に登録してもらえましたという記事を書きました。

 

「夢×挑戦ブログ」 ← そのときの記事
http://jumper.air-nifty.com/wonderful_life/2007/03/post_7384.html

 

「夢×挑戦ブログ」では挑戦者のブログをピックアップして紹介してくれたりするんだけど、

なんと、

私の東京マラソンの記事が「今週のピックアップブログ」として取り上げられちゃいました。

しかも、ピックアップとして一番最初です。

 

「東京マラソン、完走メダルを手にして」 ← 紹介記事
http://blog.superdry.jp/2007/2007/03/post_f2d9.html

 

とっても恥ずかしい上に、プレッシャーが並大抵じゃないです。

(/ω\)ハズカシーィ

でも、こうやっていろんな人に応援してもらえていると思うと、とっても力が湧いてくるのです。本当に、応援ってありがたいですよね。

これからもよろしくお願いします。

 

『夢×挑戦ブログ』
http://blog.superdry.jp/

 

 ← 夢×挑戦

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

マイクロソフトの罠にハマる

いま、仕事で Windows 用の新製品の試験をしているのですが、こんな挙動がありました。

1.Outlook を起動
2.添付ファイル付きのメールを開く
3.添付ファイルをデスクトップにドラッグ&ドロップ
  ※事前に同じ名前のファイルをデスクトップに作成しておく

すると、上書き確認メッセージが表示されるのですが、これが他のウインドウの下に隠れてしまうことがあります。(隠れない場合、いったん上書きをキャンセルして再度ドラッグ&ドロップしてみてください)

新製品の不具合だと思っていたのですが、念のためアンインストールして確認してみると、見事に同じ事象が発生…… orz

普段 Outlook は使っていないので、まんまとマイクロソフトの罠にハマってしまいました。

午前中は、この事象を確認することだけで終わっちゃいましたよ。

 

(´・ω・`)ショボーン

 

最近の仕事はこんな感じです。

 

ところで、今度の日曜日にハーフマラソンに出るのですが、先週末にちょっぴり走った以外はまったく練習できていません。ほんと、大丈夫かな……。

 

 ← マイクロソフトめ!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年3月 6日 (火)

まらそんノススメ

まらそんノススメ

(画像をクリックするとamazonに飛びます)

まらそんノススメ
田渕由美子 著  集英社

会社近くの本屋さんで購入しました。

女性まんが家の田渕さんと集英社の編集者による共著ですが、走り始めたきっかけからマラソンを完走するまでのお話と、初心者がマラソンを始めるためのポイントなどが載っています。

まるで自分のことが書いてあるような気がして、とても共感できます。

特に、最初の頃はぜんぜん走るどころじゃなかったというところ。

私も会社の人に誘われたのがきっかけで練習を始めましたが、最初は本当に走るどころじゃ無かったです。

「参加するといった手前、リタイアだけは避けないと恥ずかしい」

という思いだけで頑張ってました。

それが、今じゃフルマラソンに出ましたからね。ここまでハマるとは想像もしていませんでしたよ。

この本、これからマラソンを始めてみようかなって思っている人にお勧めしたいですし、ベテランランナーも、最初の頃の気持ちを思い出してほんわかできると思います。

お勧めの一冊です。

 

 ← ここをクリックするのもお勧め

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 5日 (月)

ゼッケンが届きました

今週の日曜日に参加する大会のゼッケンが届きました。

スケジュールによると、スタート時間はフル・ウォーク、ハーフ、10km と分かれていて、それぞれ 10:00、10:05、10:10 分と5分間隔でスタートです。

私はハーフの部なので、10:05 分にスタートします。

今一番の不安は、皇居は走った事が無いのでコースをまったく知らないという事。もちろん一人で走るわけでは無いので他の人にくっついていけばいいんだけど、それでも心の準備というかねぇ……。

やっぱり経験があるのと無いのでは余裕が違うのですよ。
しかも初めてのハーフだし。

とはいえそんな事を言っていても仕方ないので、とりあえず「楽しく走って2時間半」をキャッチフレーズに、頑張ってこようと思います。

 

 ← 楽しく走って2時間半

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 4日 (日)

NISSAN MORTERSPORTS EXHIBITION 2007

すっかり油断していたのですが、今年もニッサンのイベントがあるようです。

 

NISSAN MOTORSPORTS EXBITION 2007
http://www.nissan.co.jp/EVENT/MOTORSPORTS/2007/11/event.html

 

開催は、3月11日(土)と12日(日)の2日間。場所は横浜の赤レンガ倉庫です。
今年もデモランやマーチカップカーの同乗体験があるみたいですよ。

サーキットに比べるとデモランの迫力は何十分の一でしかないけども、近くで走るところを見られるチャンスなので、興味のある方はぜひ。

私も観に行きたいけど、11日は用事があるのと、12日はハーフマラソンなので行けないんですよね。

 

(´・ω・`)ショボーン

 

そうそう、先ほど紹介したページからトップページに移動すると、プレゼントキャンペーンのページが表示されます。海外でのレース観戦ツアーやラジコンなどが当たるそうです。

私はラジコンに応募してみました。本当は観戦ツアーに申し込みしたかったけど、ペアチケットなので……。

 

去年のイベントに関する記事はこちら。
http://jumper.air-nifty.com/wonderful_life/2006/03/post_37c4.html

カップカー同乗体験
http://jumper.air-nifty.com/wonderful_life/2006/03/a_hre.html

 

 ← ぱららぱらららぱららららー

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 3日 (土)

グリッドガールを募集しているそうです

4月1日にフォーミュラ・ニッポンの第1戦が、静岡県の富士スピードウェイにて開催されます。

フォーミュラニッポンを知らない人に簡単な説明をすると、「 F1 の日本版(とか書くと各方面から突っ込みを受けそうで怖い(--;)」みたいなものです。

 

フォーミュラ・ニッポン
http://www.f-nippon.co.jp/

富士スピードウェイ
http://www.fsw.tv/

 

で、その第1戦でグリッドガールというのを募集しているそうです。グリッドガールというのは、スタート前のコース上に止まっているクルマの前で、そのクルマの番号が入ったプラカードを持っている女性の事です。

当然のことながら、普通はレースクイーンがその役をやります。それを体験できちゃうという、レース好きの女性にはまたとないチャンスです。彼氏や旦那さんも大喜びだと思います。

募集要項を何気なく眺めていたのですが、その中の3番目に以下のものがありました。

 

「衣装(春らしい勝負服)をご用意できる方。」

 

ん? 勝負服?

 

そりゃあレースなので勝負がかかってますが、普通に「春らしい服」でいいじゃん、と思ったのは私だけでしょうか? 担当者の趣味かな、これは。

それはともかく、グリッドガールは3月19日まで募集しているようですので、興味のある方はどうぞ。

 

 ← 勝負服?!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 2日 (金)

夢×挑戦ブログ

先日ニフティからのお知らせメールにて、「夢に挑戦するブログを募集」というものがあったんです。東京マラソンに向けて気分が盛り上がっていることもあり何気なく応募してみたら、なんと登録してもらうことができました。

 

『夢×挑戦ブログ』
http://blog.superdry.jp/

私の登録先はこちら
http://blog.superdry.jp/join/2007/02/its_a_wonderful.html

 

ほんとに何気なくだったので、「ホノルルマラソンで4時間を切る」なんて事を夢として掲げちゃいました。この間の東京マラソンでさえ7時間弱かかったのに、4時間を切るだなんて無謀かもしれませんね。

でも、こうやって公言したことによってモチベーションが高まってきました。

それと同時に、実現するための練習はもちろん、「仕事のスケジュール調整が必要だな」とか「お金をためなくちゃ!」などと課題もいっぱい見えてきました。

公言することはプレッシャーにもなりますが、このように課題が明確になったり、さらには応援してくれたり協力してくれたりする人も表れたりするので状況がどんどん好転し、夢が夢じゃなくなるんですよね。

みなさんも何かやってみたいこと、取りたい資格などがあったら、どんどん公言する事をお勧めします。

ビバ! 公言!!

 

 ← みんなも夢に挑戦!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 1日 (木)

練習できん

来週発売の製品の試験をしてまして、毎日帰りが遅いんですよね。
なので、最近はお弁当を作る気力もありません。

外食は高いのでお弁当を買いに行くのですが、最近 300 円弁当というものが出たので大助かり。自分で作るより栄養のバランスがいいんじゃないかと思っています。

まっ、お弁当の話はこれくらいとして、仕事が忙しくなって何が困るかというと、ジョギングをする時間が無いっていうのがいちばん困ります。

11日にはハーフマラソンがあるのに、練習してる時間がないですよ。
今回は2時間半を目標にしてたんですけどね。

仕事が忙しい時はどうやって練習したらいいか、教えて欲しい今日この頃です。

やっぱり通勤ランするしかないかなー。

と、今回はグチでした。(いつも?)

 

 ← 目指せ2時間半

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »