« 初めてのハーフマラソン | トップページ | 風邪みたいです »

2007年3月12日 (月)

膝の痛みがあるんですよ

最近仕事が忙しくてお弁当を作る余裕もありませんでした。さすがにお昼にお弁当を買っているとお金がいくらあっても足りないので、今日から再び自作のお弁当を復活させます。

ふと冷凍庫を見たら、1ヵ月前に買った餃子が冷凍されたままだったというのも理由ですけど……。

さて、東京マラソンの後もそうでしたが、ハーフマラソンの後もやっぱり膝が痛くなりました。ハーフなのでそんな事は無いだろうと気楽に考えていたのですが、フルマラソンの後と同じように駅の階段を一歩ずつしか下りられなくなっており、ちょっとビックリしました。

さらに、膝が痛くて夜中に何回も目が覚めました。ちょっとでも膝を動かすと、たいへんな痛みが走るんですよね。

そこで、今はニーストラップを巻いて膝を固定しています。
これが意外に楽なんです。

ニーストラップ

ちなみにスカイダイビングで足首を捻挫した時にも、同じメーカーの商品を使って足首を固定してました。これらの商品はサッカーショップで売っていると思います。

写真をクリックすると、amazon のサイトで購入もできます。
いちおう宣伝。でもちゃんと実物を見てから買ったほうが良いと思う

( ´ロ`)

膝が痛いなと思う人がいましたら、サポーターなどを試してみるといいですよ。

 

 ← 早く治って!

 

|

« 初めてのハーフマラソン | トップページ | 風邪みたいです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122756/14241957

この記事へのトラックバック一覧です: 膝の痛みがあるんですよ:

« 初めてのハーフマラソン | トップページ | 風邪みたいです »