« 練習できん | トップページ | グリッドガールを募集しているそうです »

2007年3月 2日 (金)

夢×挑戦ブログ

先日ニフティからのお知らせメールにて、「夢に挑戦するブログを募集」というものがあったんです。東京マラソンに向けて気分が盛り上がっていることもあり何気なく応募してみたら、なんと登録してもらうことができました。

 

『夢×挑戦ブログ』
http://blog.superdry.jp/

私の登録先はこちら
http://blog.superdry.jp/join/2007/02/its_a_wonderful.html

 

ほんとに何気なくだったので、「ホノルルマラソンで4時間を切る」なんて事を夢として掲げちゃいました。この間の東京マラソンでさえ7時間弱かかったのに、4時間を切るだなんて無謀かもしれませんね。

でも、こうやって公言したことによってモチベーションが高まってきました。

それと同時に、実現するための練習はもちろん、「仕事のスケジュール調整が必要だな」とか「お金をためなくちゃ!」などと課題もいっぱい見えてきました。

公言することはプレッシャーにもなりますが、このように課題が明確になったり、さらには応援してくれたり協力してくれたりする人も表れたりするので状況がどんどん好転し、夢が夢じゃなくなるんですよね。

みなさんも何かやってみたいこと、取りたい資格などがあったら、どんどん公言する事をお勧めします。

ビバ! 公言!!

 

 ← みんなも夢に挑戦!

 

|

« 練習できん | トップページ | グリッドガールを募集しているそうです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122756/14100590

この記事へのトラックバック一覧です: 夢×挑戦ブログ:

« 練習できん | トップページ | グリッドガールを募集しているそうです »