« RUN42とお疲れさま会 | トップページ | 膝の痛みがあるんですよ »

2007年3月11日 (日)

初めてのハーフマラソン

第9回東京シティマラソン RUN&WALK という大会に参加してきました。
これが初めてのハーフマラソンで、しかも皇居の外周を走るというのも初体験です。

といってもフルマラソンを経験しているし、練習でも何回か 20km 超えをしているので、ハーフの距離は走れるはずなんですよね。目標タイムは2時間半を切ること。唯一の不安は練習不足でした。

さて当日、天気予報どおり、外は雨。。。

棄権しようかと思いましたが、「言い訳をするのは簡単だ」と自分の心に鞭を入れて会場に。桜田門の真下には多くの市民ランナーが雨宿りしてました。

20070311_sakuradamon

レースのほうは 10:05 分にスタート。最初から最後尾です。

相変わらず脛が痛くなったり膝が痛くなったり、ついでにお腹もちょっと痛くなったりと散々でした。しかも最後の1周はほとんどの選手がゴールしてしまっていたので周りに走っている人がいなくなり、歩いてしまいそうになってしまう自分との戦いでした。

でも、何とか最後まで歩かずに完走することができました。

1周半ぐらいでハーフの部の1位の選手に抜かされたのはちょっとショックだったけど、自分の今の実力ではそんなもんでしょう。これから頑張れば良いんだと思います。

給水所でもらった梅干、おいしかったです。あと、ゴールした後に歩道に腰掛けて休んでいたら、私の RUN42 のシャツを見て「お疲れさま。私もそのシャツもらって来ましたよ」と他の選手に声をかけてもらえました。うれしかったな。

1周目 : 計り忘れました(^^;
2週目 : 1時間8分28秒(2周分)
3週目 : 35分12秒
4周目 : 36分30秒
のこり : 8分25秒

完走タイム : 2時間28分35秒
(自分の腕時計による計測なので、正式ではないです)

 

 ← なんとか目標達成!  

 

|

« RUN42とお疲れさま会 | トップページ | 膝の痛みがあるんですよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122756/14229848

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのハーフマラソン:

« RUN42とお疲れさま会 | トップページ | 膝の痛みがあるんですよ »