« ビールが届きました | トップページ | バッテリー換えました »

2007年3月19日 (月)

バッテリーあがりました

1ヵ月ぐらい冷凍していたシャケを焼いてお弁当に入れてみたら、なんだか味が微妙でした。食あたりが心配なたくり~です。

さて、先日のこと、実家から連絡がありました。

「クルマのバッテリーがあがりました。エンジンがかかりません」

 

え~と、私が住んでいる近所の駐車場は賃料が高いので、自分の車は実家に置きっぱなしにしているんですよね。月に1回、病院に行く時ぐらいしか使いません。前回乗ったときにエンジンがかかりにくくなっているのに気がついたので、定期的にエンジンをかけておいてくれるように頼んでいたのですが、すっかり忘れられていたようです……。

話を聞いたところによると、他の車にバッテリーをつないでもらってエンジンをかけ、40分ぐらいアイドリングしてみても1回エンジンを切るとまたかからなくなっちゃうそうです。

近所のガソリンスタンドの店員さんに見てもらっても、バッテリー液はまだ十分入っているとのこと。

なのにかからない。

う~ん、困った。

 

 ← ぷすんぷすん =3

 

|

« ビールが届きました | トップページ | バッテリー換えました »

コメント

原因分からないっていうの、困りますね(ToT)
私も外出先で見事にバッテリーあがったことあります。
前々から、そろそろ交換と言われていたのに
頑張って乗り続けていて・・・(-"-)
家の目の前だったので、助かりました(^_^;)

投稿: わかぞう | 2007年3月19日 (月) 21時39分

> わかぞうさん

外出先でバッテリーが上がると困りますよね。ほんと、寿命が縮まるかと思います。

家の目の前だったのはラッキーでしたね。

投稿: たくり~ | 2007年3月23日 (金) 12時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122756/14313198

この記事へのトラックバック一覧です: バッテリーあがりました:

« ビールが届きました | トップページ | バッテリー換えました »