« ゼッケンが届きました | トップページ | マイクロソフトの罠にハマる »

2007年3月 6日 (火)

まらそんノススメ

まらそんノススメ

(画像をクリックするとamazonに飛びます)

まらそんノススメ
田渕由美子 著  集英社

会社近くの本屋さんで購入しました。

女性まんが家の田渕さんと集英社の編集者による共著ですが、走り始めたきっかけからマラソンを完走するまでのお話と、初心者がマラソンを始めるためのポイントなどが載っています。

まるで自分のことが書いてあるような気がして、とても共感できます。

特に、最初の頃はぜんぜん走るどころじゃなかったというところ。

私も会社の人に誘われたのがきっかけで練習を始めましたが、最初は本当に走るどころじゃ無かったです。

「参加するといった手前、リタイアだけは避けないと恥ずかしい」

という思いだけで頑張ってました。

それが、今じゃフルマラソンに出ましたからね。ここまでハマるとは想像もしていませんでしたよ。

この本、これからマラソンを始めてみようかなって思っている人にお勧めしたいですし、ベテランランナーも、最初の頃の気持ちを思い出してほんわかできると思います。

お勧めの一冊です。

 

 ← ここをクリックするのもお勧め

 

|

« ゼッケンが届きました | トップページ | マイクロソフトの罠にハマる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122756/14157629

この記事へのトラックバック一覧です: まらそんノススメ:

« ゼッケンが届きました | トップページ | マイクロソフトの罠にハマる »