« まらそんノススメ | トップページ | ピックアップされちゃいました »

2007年3月 9日 (金)

マイクロソフトの罠にハマる

いま、仕事で Windows 用の新製品の試験をしているのですが、こんな挙動がありました。

1.Outlook を起動
2.添付ファイル付きのメールを開く
3.添付ファイルをデスクトップにドラッグ&ドロップ
  ※事前に同じ名前のファイルをデスクトップに作成しておく

すると、上書き確認メッセージが表示されるのですが、これが他のウインドウの下に隠れてしまうことがあります。(隠れない場合、いったん上書きをキャンセルして再度ドラッグ&ドロップしてみてください)

新製品の不具合だと思っていたのですが、念のためアンインストールして確認してみると、見事に同じ事象が発生…… orz

普段 Outlook は使っていないので、まんまとマイクロソフトの罠にハマってしまいました。

午前中は、この事象を確認することだけで終わっちゃいましたよ。

 

(´・ω・`)ショボーン

 

最近の仕事はこんな感じです。

 

ところで、今度の日曜日にハーフマラソンに出るのですが、先週末にちょっぴり走った以外はまったく練習できていません。ほんと、大丈夫かな……。

 

 ← マイクロソフトめ!

|

« まらそんノススメ | トップページ | ピックアップされちゃいました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122756/14200470

この記事へのトラックバック一覧です: マイクロソフトの罠にハマる:

» ホノルルマラソン2006の結果 [ホノルルマラソン挑戦者【ホノルルマラソン完走への道】]
ホノルルマラソン2006(第34回)には28,635名がエントリーしました。そのうち日本人17,905名。日本人からホノルルマラソンがどれだけ愛されているかがこの数字でわかりますよね。2006年12月10日(日) 5:00AMスタート ホノルル現地時間 男女とも初参加の選手...... [続きを読む]

受信: 2007年3月 9日 (金) 23時27分

« まらそんノススメ | トップページ | ピックアップされちゃいました »