« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月27日 (日)

ズッキーニ

土曜日は専門学校時代の友達と飲み会。

なぜか途中でオヤジギャグの話になったので、お店の料理にあったズッキーニの揚げ物を題材に、「ズッキーニって気づっきーにくいよね」とオヤジギャグを披露してみた。

点数にすると何点だろう?

 

 ← 気づきにくい

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月21日 (月)

同じランナーとして……

日曜日の夕方、いつものように走りに行ってきました。

多摩川に出るためには環状八号線を横断しなくてはいけません。そこで信号待ちをしていたら、道路向こうに40代後半と思しきおじさんランナー出現。

上下とも私と同じく真っ白のウェアで、ちょっと微笑ましく思っていたのですが……

そのおじさん、信号が赤、しかもかなりの交通量だったのにも関わらず、道路を横断しはじめました。

「えっ?」 しばし呆然……

うまくタイミングをとって無事に横断してきたのですが、見てるこっちがドキドキしたし、何より同じランナーとして恥ずかしかったです。

(#゚Д゚)ゴルァ!!

 

 ← 情けないよ

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月20日 (日)

ファミマ

今日は新横浜で、浜崎あゆみのライブでした。
座席の位置は一番後ろに近かったけど、ステージの真正面! いつもステージ斜め前の席からしか見た事が無かったので、ラッキーでした。

楽しかった~。

と、それはさて置き、新横浜の駅近くでファミリーマートを発見。まあ、ファミリーマートと言えば普通のコンビニだけど、なんか、全体的におっされーな感じなのよ。

20070519_

びっくりした。

 

 ← おっされー

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月18日 (金)

残念だった

先日の 10km マラソンの記録が発表されてました。
グロスでは2分59秒短縮の1時間4分40秒。腕時計によるネットタイムの計測では、2分51秒短縮の1時間4分24秒でした。

ゴールしてから腕時計を止めるまでにずいぶんと時間がかかったような気がしてましたが、意外にすぐに止めてたみたいです。3分台だと思ってたんですけどね。

(´・ω・`)

でもまあいいや。

次回は、今月末の月例川崎マラソンにでも出場しようかと考えています。でも、前日に飲み会があるんだよなぁ……。

 

 ← もっともお酒は飲めないけど

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月13日 (日)

多摩川ロードレース大会

第5回 多摩川ロードレース大会に参加してきました。

会場は南武線の矢川駅から歩くこと15分。多摩川を渡る中央高速道路の橋の下です。そこにある400mトラックを1周半(ほぼ2周)し、多摩川を下って関戸橋をちょっと越えたところが折り返し。走ってきた道を戻っていって、中央高速の橋の下がゴールという10kmコースになります。

参加者は 2km、5km の部を含めて700名と、こじんまりとした大会でした。

おっきな大会もいいけど、こういう手作り感のあるノンビリとした大会は好きだな。

さて、レースの方はというと、いつもどおりにほぼ最後尾からスタート。途中、「どれくらいのペースで走ってるんだろう?」と、iPod nano のセンターボタンを押してペースを確認。すると……

「ワークアウトを開始します」

えっ??

そう、スタートするときに腕時計に気を取られていて、nike+ をスタートさせるのを忘れていたのでした。

(((´・ω・`)カックン…

でも気にしても仕方が無いので、そのままちょっとキツイかな~というペースで走る。1時間は切れなかったものの、自分の腕時計で1時間3分台でゴールできたかどうかってところでした。

今までの最高タイムが昨年末に出した1時間7分だから、3分ちょっと記録を更新できたようです。タイムの発表が楽しみです。

よくやった、自分。

さて、これでしばらくレースの予定が無くなりました。
次はどうしようかな。

 

 ← 自己ベスト更新!

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月 8日 (火)

飲み物を選ぼう

体重計に乗って思ったこと。

「こんなに走ってるのに、一向に体重が減らないのはなぜだろう?」

食べすぎ? 普通だよなぁ……(たぶん)
飲みすぎ? お酒飲まないしなぁ……

ということで、気がつきました。たぶん缶コーヒーとジュースの飲みすぎです。

みなさん、1日にどのくらいの缶コーヒーを飲みますか?

今まで私は1日に平均すると4~5本の缶コーヒーを飲んでました。さらにジュースまで。

缶コーヒーやジュースに含まれる砂糖は半端な量じゃないらしく、きっとこれが原因だと思うのですよ。そこで、昨日から缶コーヒーとジュースは飲まないようにしています。

その反動か、仕事が終わって家に帰る頃にはフラフラだったりします。

とりあえず1ヵ月試して、どのくらい体重に変化が出るか試してみます。またの報告をお楽しみに。

 

 ← でも、やっぱり食べすぎかな?

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年5月 7日 (月)

着ぐるみランナー

以前、ドラえもんの着ぐるみを着たランナーの携帯写真を見せてもらったことがあります。

で、その人のブログを見つけちゃいました。

 

大好物はファンラン
http://blog.livedoor.jp/teredora/

 

いや、なかなかやってくれますね。

負けられね~。

 

 ← 早くスライムを育てないと

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 3日 (木)

皇居行ってきました

さて、予定通り皇居を走ってきました。

前2回は半蔵門にあるバン・ドゥーシュからスタートしていたのですが、今回は神田にある稲荷湯から出撃です。

その稲荷湯ですが、稲荷湯から50mぐらいのところにある不動産屋で今の住処を見つけてもらったという関係もあり、以前1回だけ前を通った事があるんですね。その時は走る事になんてまったく興味も無く、「こんなところに銭湯があるんだ……」ぐらいにしか思わなかったのですが……まさかこんなに有名な所だったとは。ビックリです。

さて、本日は15時過ぎに到着したのですが、あまり混んでいませんでした。というか、ゴールデンウィークに走りに来るなんて、よっぽどの暇人ですよね。すみません、暇人で。

稲荷湯はバン・ドゥーシュより広くて快適でした。蒲田から浜松町までは通勤定期があるので金銭的に、また京浜東北線一本で行ける手軽さから、今後は稲荷湯をベースにするかもしれません。会社帰りに走りにいくのにも便利だしね。

で、本日は皇居を2周。

1周目 33分34秒
2周目 36分19秒
計 1時間9分53秒

2周目はノドはカラカラになるは、さらに足が重くて100mぐらい歩いちゃったけど、まあいいや。

早くキロ6分で走れるようになりたいなぁ……

 

 ← 暇人ですよね λ....

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 2日 (水)

皇居に行ってこよう

暦どおりの GW 。

明日の 5/3(木) は久しぶりに皇居に行って、2周ほど走ってこようと思います。京浜東北線1本で行けるから、神田の稲荷湯にしようかな。

って、稲荷湯やってるかな

 

 ← 皇居って楽しい

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »