« 飲み物を選ぼう | トップページ | 残念だった »

2007年5月13日 (日)

多摩川ロードレース大会

第5回 多摩川ロードレース大会に参加してきました。

会場は南武線の矢川駅から歩くこと15分。多摩川を渡る中央高速道路の橋の下です。そこにある400mトラックを1周半(ほぼ2周)し、多摩川を下って関戸橋をちょっと越えたところが折り返し。走ってきた道を戻っていって、中央高速の橋の下がゴールという10kmコースになります。

参加者は 2km、5km の部を含めて700名と、こじんまりとした大会でした。

おっきな大会もいいけど、こういう手作り感のあるノンビリとした大会は好きだな。

さて、レースの方はというと、いつもどおりにほぼ最後尾からスタート。途中、「どれくらいのペースで走ってるんだろう?」と、iPod nano のセンターボタンを押してペースを確認。すると……

「ワークアウトを開始します」

えっ??

そう、スタートするときに腕時計に気を取られていて、nike+ をスタートさせるのを忘れていたのでした。

(((´・ω・`)カックン…

でも気にしても仕方が無いので、そのままちょっとキツイかな~というペースで走る。1時間は切れなかったものの、自分の腕時計で1時間3分台でゴールできたかどうかってところでした。

今までの最高タイムが昨年末に出した1時間7分だから、3分ちょっと記録を更新できたようです。タイムの発表が楽しみです。

よくやった、自分。

さて、これでしばらくレースの予定が無くなりました。
次はどうしようかな。

 

 ← 自己ベスト更新!

 

|

« 飲み物を選ぼう | トップページ | 残念だった »

コメント

おひさしぶりです。
自己ベストおめでとうございます。
自分の走力が上がっているのを確認するのも楽しみのひとつですね。

投稿: ひらぼん | 2007年5月13日 (日) 22時35分

> ひらぼんさん

ありがとうございます。
ほんと、大会で走るだけでも楽しいのに、自己ベスト更新できるなんて、うれしいです。
今回の大会とは違いますけど、うちの近くで月例川崎マラソンをやっているのがわかったので、毎月の予定に入れちゃおうと思います。

投稿: たくり~ | 2007年5月15日 (火) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122756/15058168

この記事へのトラックバック一覧です: 多摩川ロードレース大会:

« 飲み物を選ぼう | トップページ | 残念だった »