« 着ぐるみランナー | トップページ | 多摩川ロードレース大会 »

2007年5月 8日 (火)

飲み物を選ぼう

体重計に乗って思ったこと。

「こんなに走ってるのに、一向に体重が減らないのはなぜだろう?」

食べすぎ? 普通だよなぁ……(たぶん)
飲みすぎ? お酒飲まないしなぁ……

ということで、気がつきました。たぶん缶コーヒーとジュースの飲みすぎです。

みなさん、1日にどのくらいの缶コーヒーを飲みますか?

今まで私は1日に平均すると4~5本の缶コーヒーを飲んでました。さらにジュースまで。

缶コーヒーやジュースに含まれる砂糖は半端な量じゃないらしく、きっとこれが原因だと思うのですよ。そこで、昨日から缶コーヒーとジュースは飲まないようにしています。

その反動か、仕事が終わって家に帰る頃にはフラフラだったりします。

とりあえず1ヵ月試して、どのくらい体重に変化が出るか試してみます。またの報告をお楽しみに。

 

 ← でも、やっぱり食べすぎかな?

 

|

« 着ぐるみランナー | トップページ | 多摩川ロードレース大会 »

コメント

はじめまして、禁カフェインを実施してる(つもり)週末にドトールでアメリカンを飲んじゃってます・・。缶コーヒーは飲みません、でも体重はUPしてますね~。

投稿: めぐみ | 2007年5月12日 (土) 20時11分

> めぐみさん

こんにちは。
このなかなか減らない体重って何なんでしょうね(^^;

投稿: たくり~ | 2007年5月12日 (土) 22時18分

おはよう~!メールありがとう。大会頑張ってくださいね!気持ちの良い朝ですがこれから気温もUPするのかな~?

体重が減らないのはきっと筋肉が成長しているのかも・・・?上半身を鍛えてたいです。ブートキャンプを購入しようかな~。

投稿: めぐみ | 2007年5月13日 (日) 07時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122756/14999526

この記事へのトラックバック一覧です: 飲み物を選ぼう:

« 着ぐるみランナー | トップページ | 多摩川ロードレース大会 »