« スピーチ | トップページ | ケーキ食べて満足 »

2007年7月 8日 (日)

ランニングセミナー

今日は mixi のつながりで、青山剛さんのランニングセミナーに参加してきました。

場所は浦安運動公園。ここはコインロッカーもシャワーも無料で使用できて、ジョギングするにはもってこいの施設です。ディズニーランドの横なので、夜なんかは花火を見ながら走ることもできるみたいですよ。お近くの人はぜひ。

さて、本題のセミナーの方ですが、2時間ぐらい使って身体の使い方を教わり、その後20分程度のランニング。身体の使い方については「金 哲彦のランニング・メソッド」という本に書いてある内容そのままでしたが、本を読んで満足するのではなく、実際に指導を受けることでより深く理解できたと思います。

ちなみに、こんな本です。
(Amazon へのリンクになってます)

金 哲彦のランニング・メソッド

青山コーチの話は面白いし、わかりやすいし、なかなかに楽しかったです。ブログもあるのでのぞいてみると良いですよ。

http://www.plus-blog.sportsnavi.com/takeshiao/

 

 ← 個人レッスン受けようかなぁ。

 

|

« スピーチ | トップページ | ケーキ食べて満足 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122756/15694476

この記事へのトラックバック一覧です: ランニングセミナー:

« スピーチ | トップページ | ケーキ食べて満足 »