« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月31日 (金)

申し込みしました

横浜マラソン、10km の部に参加するかどうか悩んでいたところ、いろんな人から励ましの声を頂きました。ありがとうございます。

それに後押しされて、申し込みしました。

先日も書いたけどタイム的にギリギリに近いので、2ヶ月間しっかり練習したいと思います。

 

 ← こちらもよろしく

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月28日 (火)

横浜マラソン

11月11日に横浜マラソン(http://www.yokohamamarathon.jp)があるんだけど、持ちタイム的にハーフは絶対無理。となると 10km ってことになりますが、

制限時間:70分、関門3km地点22分、5km地点35分

スタート時の混雑によるタイムロスを含めると、この時間は私にはかなりギリギリです。

でも出たいな~。

がんばってみようかな。

 

 ← でもやっぱ無理かな

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月27日 (月)

目標達成

本日で月間走行距離 100km を達成しました~。

ここ最近の記録は、

5月  64.6km
6月  106.6km
7月  76.9km

という感じで隔月で 100km 達成しているので、来月は 70km ぐらい?

いやいや、12月に NAHA マラソンまで3ヶ月という期間を考えると今後の目標は

9月  150km
10月  150km
11月  200km

まで上げられるように頑張りたいと思います。

それから、今週の土曜日は歯医者なので無理だけど、日曜日にはトレランに行ってこようと思っています。高尾から陣馬まで行き、そこから藤野に下って温泉にでも立ち寄ってみようかと。

寝坊せずに行ってこられれば、レポートします。

 

 ← 無謀か?

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月24日 (金)

うっかりしてた

明日から大阪で世界陸上が始まるんだけど、朝7時から男子マラソンが行われるんだった。

すっかり忘れてた。危ない危ない。

しかし、開会式前に終わってしまう競技ってどうなんだろう?

100m 予選とか、1次予選で落ちたら開会式にも出席せずに帰国するんでしょ?

かわいそうだよなぁ。

 

 ← 頑張れ!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月20日 (月)

初トレイル

高尾山までトレイルランに行ってきました。

ケーブルカーの駅前で待ち合わせをし、12時ちょっとすぎに出発。稲荷山コースを通り、ずんずん先を目指します。しかし、一緒に行ったみんなの速い事速い事。あっという間に置いていかれ、ところどころで待っていてもらうという状態でした。

あまりのふがいなさに、頭の中ではど根性ガエルの歌がエンドレスで流れ始めます。しかも、オープニングじゃなくてエンディング。

「男の意地を 見せるでヤンス
 カラスが鳴いて 夕焼けこやけ
 男の意地は ど根性でヤンス
 厳しいでヤンス」

残念ながら意地はちっとも見せられませんでしたが、まあいいや。

高尾山を過ぎ、一丁平から先は完璧に一人旅。

「男の旅は一人旅♪」 なんて歌ってる場合じゃなく、

「道……わかんねーよ」

ところどころで分岐があるのですが、基本的に本隊はまき道を進んでいるはずなので、どっちに行ったら良いかわからない。

「パンをちぎって、道にまいておいて欲しいなぁ……。そしたらお菓子の家にたどり着いちゃったりして。」

そんな事を考えてました。

途中の城山で降参しようかと思ったけど、当初の目標であった景信山までは行きたい。ということで、行ってきました。

20070818_kobotoke

小仏峠。この時点で13:50分。14:30頃になったら引き返し始めてくださいという約束だったので、制限時間が刻々と迫る。急げ急げ。

20070818_kagenobu

景信山に14:15分。当初の目標達成。やったー。

景信山にたどり着く直前にメンバーの一人と合流し、そこからの帰りにさらに他のメンバーとも合流できました。良かった良かった。

帰りは高尾山のビアマウントでビール♪
ビアガーデンにしては、料理がなかなかおいしかったです。

トレイルランと呼ぶにはおこがましく、早足での登山という感じでしたが楽しかったです。なんだかハマってしまいそうです。

おまけ

翌日の日曜日、ハイドレーションシステムを買ってきてしまいました。試してみたいので、来週も行くかな~。

 

 ← あとは靴を買うだけ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月17日 (金)

週末はトレイルラン

今週末は mixi ジョギング部の集まりで、高尾山までトレイルランに行ってきます。

その準備ということで、先日の日曜日にリュックを買ってきました。THE NORTH FACE の Heron 15 という製品。15リッターの容量があるので、着替えなども持って走ることができます。通勤ランにも使えそうです。

20070816_bag

今回が初のトレイルランになります。夏場でとても暑いし、体力が持つか心配です。みんなに迷惑をかけないように、自分のペースで楽しんでこようと思っています。

 

もし途中で倒れたら。。。

途中で倒れたら。。。

 

オレの屍を越えていけ!

 

⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

というか、みんなとっくに先に行っているだろうから、単なる遭難デスよ。

 

。・゚・(ノД`)・゚・。

 

さて、夏休み明けの水曜日に会社に出勤したところ、胡蝶蘭が飾ってありました。

20070815_flower

胡蝶蘭は何度も見てるけど、いつも白色ばっかりだったのでこの紫色は新鮮。とても綺麗で見ていて飽きない。特に今日は仕事でとても腹立たしい事があったので、しばらく癒してもらった。

 

 ← 体力持つかな。。。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月14日 (火)

痛いんですよねぇ。。。

2週間前ぐらいから、左側の口の中を噛む事が多くなってきたんですよねぇ。

ゴハンを食べていると、それはそれは見事にガリッっと。。。

みなさんも経験あると思うのですが、そのときの痛みときたら表現のしようがないですよね。ゴハンもおいしくなくなるし。

体重は変わってないので太ったとは思いたくないのだけれども、どうしたものか。。。

 

 ← ほんと痛いんです

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 4日 (土)

今ここにいます

今ここにいます

先週に引き続き、多摩川の河口付近。お腹がすいたので帰ります……って、ご飯炊いてくるの忘れてた。

(>_<。)ホロホロ

 

 ← 弁当買いました

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ATM と格闘

この間、自宅から駅までの道を歩いていると、I Love ME とプリントされたTシャツを着た、自転車に乗ったおばちゃんとすれ違った。

 

自分大好き人間

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

いや、悪い意味じゃなくてさ。

それはそうと、振込みのため郵便局まで行ってきました。普段まったく郵便局は利用しないので、ATM の前で右往左往。

これって現金で振込みできないのか……な?

後ろで並んでいる人達の冷たい視線が背中に突き刺さります。

ああ、ごめんなさい。ごめんなさい。

しばらく悩んだあげく、結局窓口に行って振込み。

今まで機械の操作にまごつく人を見ると「なんでそんなこともできないの?」とイラっとする事があったんだけど、まさか自分がそんな事になろうとは。これからはもっと人に優しくなろうと思ったのでした。

それにしても情けない。。。

(´・ω・`)ショボーン

 

 ← 歳をとったと感じた瞬間でした

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »