« 週末はトレイルラン | トップページ | うっかりしてた »

2007年8月20日 (月)

初トレイル

高尾山までトレイルランに行ってきました。

ケーブルカーの駅前で待ち合わせをし、12時ちょっとすぎに出発。稲荷山コースを通り、ずんずん先を目指します。しかし、一緒に行ったみんなの速い事速い事。あっという間に置いていかれ、ところどころで待っていてもらうという状態でした。

あまりのふがいなさに、頭の中ではど根性ガエルの歌がエンドレスで流れ始めます。しかも、オープニングじゃなくてエンディング。

「男の意地を 見せるでヤンス
 カラスが鳴いて 夕焼けこやけ
 男の意地は ど根性でヤンス
 厳しいでヤンス」

残念ながら意地はちっとも見せられませんでしたが、まあいいや。

高尾山を過ぎ、一丁平から先は完璧に一人旅。

「男の旅は一人旅♪」 なんて歌ってる場合じゃなく、

「道……わかんねーよ」

ところどころで分岐があるのですが、基本的に本隊はまき道を進んでいるはずなので、どっちに行ったら良いかわからない。

「パンをちぎって、道にまいておいて欲しいなぁ……。そしたらお菓子の家にたどり着いちゃったりして。」

そんな事を考えてました。

途中の城山で降参しようかと思ったけど、当初の目標であった景信山までは行きたい。ということで、行ってきました。

20070818_kobotoke

小仏峠。この時点で13:50分。14:30頃になったら引き返し始めてくださいという約束だったので、制限時間が刻々と迫る。急げ急げ。

20070818_kagenobu

景信山に14:15分。当初の目標達成。やったー。

景信山にたどり着く直前にメンバーの一人と合流し、そこからの帰りにさらに他のメンバーとも合流できました。良かった良かった。

帰りは高尾山のビアマウントでビール♪
ビアガーデンにしては、料理がなかなかおいしかったです。

トレイルランと呼ぶにはおこがましく、早足での登山という感じでしたが楽しかったです。なんだかハマってしまいそうです。

おまけ

翌日の日曜日、ハイドレーションシステムを買ってきてしまいました。試してみたいので、来週も行くかな~。

 

 ← あとは靴を買うだけ

 

|

« 週末はトレイルラン | トップページ | うっかりしてた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122756/16173274

この記事へのトラックバック一覧です: 初トレイル:

« 週末はトレイルラン | トップページ | うっかりしてた »