« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月30日 (日)

重くなった。。。

ここしばらく忙しかったり体調が悪かったりで、ぜんぜん走れていません。 150km どころか 100km も達成できず。

久しぶりに体重計に乗ったら、2kg 増えてました。。。

(´・ω・`)ショボーン

明日からまた仕事バリバリやって、いっぱい走って、体重を減らしたいと思います。レースまでに1ヶ月しかないしね。

 

 ← 落ちろ体重!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月23日 (日)

nike+ の記録

知らなかったのですが、nike+ の記録って公開できるんですね。

右側のサイドバーに追加してみましたけど、わかりますか?

最新のランから5回分が公開されてます。

つまり……どんなランだったかが皆さんにバレバレ。

 

 ← そこまで公開する?

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月22日 (土)

再発っぽいです

2週間ぐらい前、ちょうどヤクルトを飲んだ日からず~っとお腹の調子が悪いです。

そして、今朝ついに腹痛で目が覚めました。

ん~、どうやら持病が再発したっぽいです。

前回の手術からもうすぐ丸4年。過去の2回の手術の経験から、今回も5年は大丈夫かなと思っていたけど1年早かったな~。

ちょうどプロジェクト異動することになったし、やーだーなー。

悪化しないように気をつけないとね。

さて、そんな状況ですが、今日も走ってきました。

本日は11km。

 

 ← ふう。。。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月16日 (日)

心絵

ロード・オブ・メジャーの心絵という曲のプロモーションビデオで、タンデムジャンプをしていたので紹介。当たり前だけど音が鳴るので、会社などで再生するときはご注意ください。

気持ち良さそうだけど、ピンポイントで降りなくちゃいけないからちょっと怖いかな。

 

 ← ジャンプしたくなった

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月10日 (月)

高尾~陣馬トレイルラン

日曜日に陣馬山まで行って来ました。前回は景信山までの往復で終わっていたので、初めての陣馬山です。前回は頭の中で「ど根性ガエル」が流れてましたけど、今回はロード・オブ・メジャーの「PLAY THE GAME」がエンドレスで流れてました。

20070909_jinba

陣馬山へは3時間半ぐらいで到着しました。天気にも恵まれ、遠くの山は霞んで見えなかったけどとても気持ちの良い場所でした。トンボもたくさん飛んでいました。風が心地よく、ビール飲んで昼寝でもしたら最高でしょうね。

帰りは疲労のため、足が上げられずに木の根っこに何度か引っかかるといった状態でした。そのため先行する3人には申し訳ないなと思いつつ、ゆっくり下りてきました。

今日は全身筋肉痛です。足だけじゃなく、荷物も背負っていたので肩も痛いです。一緒に行った人が CW-X を履いており、話を聞くと欲しくなりました。でも高いんですよね~。

そうそう、帰りの城山ではカキ氷を食べてきました。

20070909_siroyama

写真では見ていたけど、実際に見てみるとその迫力に圧倒! 最初のうちは喜んで食べていたものの、最後のほうは震えながら食べてました。食べた後は日向ぼっこ。身体がぽかぽかして、気持ちが良かったです。

今回もビアマウントで打ち上げ。9月に入ったからか日曜日だからなのか、前回に比べると人が少なく、景色がいいほうのテーブルを確保することができました。関東平野がだんだんと影に覆われていくのが面白かったな。

道は覚えたので、一人で行っても大丈夫かな。
ただ、一人だと自分に負けて走らない可能性が……。

 

 ← 一人でも負けない強い心が欲しいなぁ

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年9月 7日 (金)

ヤクルトが来たよ

20070907_yakuruto

ヤクルトレディーが販促のため、サンプルを配りにきたよ。

もらったのはヤクルト 400 とビフィーネSってやつ。

ヤクルト 400 は、400 億個のヤクルト菌が入ってるんだってさ。

すげー。

なのに価格は 72 円。

安いね。

対してビフィーネSは 100 億個以上のビフィズス菌。

価格は 105 円。

ちょっぴり損した気分。

 

そうそう、もらったチラシによると、ヤクルト菌は小腸に、ビフィズス菌は大腸に効くんだってね。

「じゃー、ビフィーネSの方を先に飲んだほうがいいんじゃない? 大腸の方が奥にあるから。」

って隣の席の子に言ってみたら、

「…………。いったん胃に溜まるから、どっちが先でも関係ないんじゃないですか?」

と冷静に突っ込まれたよ。

 

 ← みんなもヤクルトを飲もう!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »