« 東京マラソン出場決定! | トップページ | 缶コーヒーのおまけ »

2007年10月 6日 (土)

シューズ買い換えました

今使っているシューズは1月に購入したもので、すでに9ヶ月、走行距離にして 800km ぐらい行ってます。なんでもシューズの寿命は 700km ぐらいという話を聞いた事があるし、そろそろ買い換えたいな~と思っていました。そこで、今日新しいシューズを買ってきました。

今回は adidas の「アディゼロ テンポ」というシューズ。

20071006_adizero

前回は安定性を、今回はクッションを重視してみましたが、お店の人によると足首が内側に倒れこむオーバープロネーションにも対応しているということでした。

お店で試し履きをした感じは、足全体が柔らかく包み込まれてとっても楽ちん。走り心地はこれから試してきます。

そうそう、今回も靴に合わせてカスタムメイドのインソールを作ってきました。足元が固まったので、これから頑張って練習しますよ。

 

 ← 新しいって気持ちいい

 

|

« 東京マラソン出場決定! | トップページ | 缶コーヒーのおまけ »

コメント

お疲れ様です。
とても興味深く読ませていただきました。
応援ポチ!

投稿: 小林 | 2007年10月 7日 (日) 12時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122756/16677361

この記事へのトラックバック一覧です: シューズ買い換えました:

« 東京マラソン出場決定! | トップページ | 缶コーヒーのおまけ »