« 前日受付してきました | トップページ | 東京の先にあるもの »

2008年1月27日 (日)

第6回 新宿シティハーフマラソン

行ってまいりました、新宿シティハーフマラソン。
寝坊のせいで予定より遅く着き、トイレ、着替え、荷物を預けたりしていたらスタート時間ぎりぎりになってしまいました。急いで準備運動して、スタート。

スタート時の気温は2度。ゴール時点では5度ぐらいまで上がったみたいですが、寒かったです。でも風が強くなかったから良かったな。

スタートして競技場を出るときに渋滞。その後、走り出してすぐに歩行者の横断のためにストップ。さらに駐車場から車を出すためにストップ。さらに……と、4回ぐらい止められました。といっても、時間にすると長くても数十秒なので、私ぐらいのランナーにはあまり影響は無いんですけどね。

むしろ休めてうれしいというか ( ´ー`)フゥー...

淡々と走り続け、10km 手前にさしかかったとき、突然沿道から声援。
えっ? と顔を向けると、そこにはマイミクさんの姿が。
ぜんぜん予想してなかったのでビックリしたけど、うれしかったな。

その後もペースは落ちてきたものの、何とか関門もクリアし(第3関門は制限時間の2分前で危なかった)、制限時間ギリギリにゴール。10日近く走ってなかったのに、何とか歩かずに完走。よくやった、自分。

で、結果は

グロスが2時間28分38秒
ネットが2時間25分55秒

ネットタイムは2分38秒の更新でした。

今回はふくらはぎは大丈夫でしたが、20km 地点でふとももの裏側がつりました。途中でちゃんと塩をとったんですけどね。

フルマラソンは今回の2倍の距離ってことを考えると、やっぱり練習しとかないとなーと思ったしだいです。

さて、今日のレースのご褒美は不二家のケーキ。
生クリームうめーっす。

 

 ← 完走できて良かった

 

|

« 前日受付してきました | トップページ | 東京の先にあるもの »

コメント

こんにちは!
新宿シティハーフマラソンお疲れ様でした

私は出たことがないのですが、
コースが平坦で走り易そうですね

友人が出場して、トンネルの中を走ったとか言ってました。。。
東京マラソンも出たことがないので、
一度、都内を走ってみたい今日この頃です。。。

ちなみに、私は同じ日に南房総の館山でフルマラソン走ってきました

前回のマラソンで痛めた膝痛が再発して、
テクテク歩いていたら、
道端のおばあちゃんに「あの人、歩いている(笑)」
とかって、笑われちゃう始末で、ボロボロでしたけど・・・・

でも、寒かったですが、とっても景色のよい観光地でした

投稿: MARRON君 | 2008年1月28日 (月) 22時30分

> MARRON さん

都内を走れるチャンスなんて、めったにないですからね。お薦めです。参加賞もTシャツじゃないところも良かったです。

MARRON さんはフルを走ってきたんですね。私の知り合いも参加してましたよ。

膝は大丈夫ですか? おばちゃんは呑気でいいですね~。

投稿: たくり~ | 2008年2月 1日 (金) 00時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122756/17866229

この記事へのトラックバック一覧です: 第6回 新宿シティハーフマラソン:

» 【走】新宿シティハーフマラソン 2008.1.27 [Badlands 映画・演劇・音楽レビュー]
[続きを読む]

受信: 2008年2月 5日 (火) 21時08分

« 前日受付してきました | トップページ | 東京の先にあるもの »