« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月28日 (木)

駅伝してきました

といってもどこかの大会ではなく、うちわの大会。1チーム3人で、皇居を一周ずつ。

僕は仕事の都合で途中からの参加だったので、アンカーになりました。

緊張で心臓の音が聞こえてくる。さらに気持ち悪さまで。

準備運動をして待っていると、うちのチームがトップで帰ってきた!

タスキがわりのバンダナ?を受け取り、竹橋をスタート。明らかにペースが速いけど、頑張らないと。なぜなら、後から来る人たちは僕より格段に速いから。

足音がするたびに緊張する。
こえーよー。

途中で2人に抜かされる。
で、3位でゴール。ごめんなさい。

個人のタイムは29分30秒ぐらい。
初めて30分切れた。うれしい。

やっぱり駅伝は楽しいな~♪

 

 ← いつも以上の力が出ます

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月24日 (日)

残念無念……

口惜しや~

なにが残念無念なのかというと、かすみがうらマラソンに出られないということ。
というのも、その日は情報処理試験の日だったのです。

 

すっかり忘れてました~(泣)

 

ああ、お金も払い込んだし、気合いも充分だったのに……。

でもまあ仕方がないっス。試験頑張ります♪

 

 ← もったいない……

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月20日 (水)

完走できました!

スタート前にジョギング部、そのあとTMRのみなさんと一緒に出陣式。そしてスタート。

スタート前に手袋を片方、さらには iPod のヘッドフォンを無くし、せっかく出陣式で上がったテンションが微妙にダウン。

でも、温かかったので手袋無くても何とかなったし、ヘッドフォンをしなかったおかげでたくさんの声援を聞く事ができたので、結果オーライです。スライムはどこに行っても大人気でした。

03

ハーフぐらいまではキロ7分30秒ぐらいのペース。後半もこのまま、もしくは上げようと思ってたんですが、そんなに甘くは無かったです。浅草でジャンパー仲間からバナナの補給を受けた後から、もう足がパッタリと動かなくなっちゃいました。

それでも歩きたくなかったので、他の人の歩きと同じ速度ながら一生懸命に頑張ってたんですが、無理でした。

とぼとぼと歩いて茅場町付近。

なんか派手な応援がいるな~と思っていたら、TMR のみんなでした。ぜんぜん余裕が無くて、危うくそのまま通り過ぎるところでした。

そこでいっぱい元気と勇気をもらったおかげで、またゆっくりと走り出すことが出来ました。あそこにみんながいなかったらゴールに間に合わなかった、そんなタイミングでした。

その後、37km 地点でジョギング部、残り 1km 地点で再び TMR のみんなが待っていてくれて、最後にまた元気を補給。何とかゴールまでたどり着けました。

よかった、がんばれた。

20080217time

残念だったのは、メダルが足りずに後日郵送になった事。
あと、ヒートジャケットも無かったので寒かった。

でもそんなことより、今回は本当にいろんな人にお世話になりました。
本当は個別にお礼を言わなくてはいけないところですが、まとめて失礼します。ありがとうございました。

次はかすみがうらです。今度はもっと頑張ります。

おまけ

更衣スペースの隅で着替えもせずに仰向けに横たわっていたら、「こんなところで寝てると風邪ひくだろうに」との声。視線を移すと黒服の人たちがいっぱい。
え? と思っていたら、石原都知事でした。

 

 ← 楽しかった!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月16日 (土)

いよいよです

いよいよです。

受付も終わって、明日の準備もあらかた終わりました。
で、過去の記事を見返してみました。

受付してきました
東京マラソン 2007 その1
東京マラソン 2007 その2
東京マラソン 2007 その3
東京マラソン 2007 その4
東京マラソン 2007 最終回

前回は初めてのフル、そして一人での出場だったけど、今回は違います。多くの仲間が一緒に、そして支えてくれます。

今回もかけがえの無いものをたくさん感じる事ができるでしょう。

明日が楽しみです。
いよいよです、いよいよ。

 

 ← 今夜は早く寝ます

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そわそわ

仕事でいっぱいいっぱいという事もあり、気持ち的にあまり盛り上がってなかった東京マラソンですが、ここに来て急にそわそわしてきました。

休日出勤しなくて済む事になり、来週の月曜日に振休も取る事ができ、急に状況が好転。定時を過ぎた頃からそわそわ、わくわくしだして、なんかじっとしていられなくなってきました。

胸の奥がざわざわしてます。

 

これが武者震いって奴だな!

 

「あんまりそわそわしないで~♪」って歌が聞こえてきそうです。

明日は早い時間に受付してきて、帰ってきたらウエアを決めます。たぶん、去年と同じくサッカー日本代表で。またはジョギング部のシャツかな。

 

 ← 誰か武者震いを止めて!

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年2月15日 (金)

午前様

今週はずーっと午前様です。

みんな東京マラソンに向けて禁酒してるじゃない?
だから代わりに飲んでおこうかなと思いまして。
(僕も走るけど)

今日もいっぱい飲んだ。
反省、反省。

 

というのはもちろんウソで、

 

仕事が、仕事が終わりません (´Д⊂グスン

 

なんだか土曜日も休日出勤をさせられそうな勢いですよ。

食生活もおかしくなってまして、お昼ご飯は普通だけど、あとは帰ってきてからのインスタントラーメンのみ。こんな状態でフルマラソンに耐えられるんですかね。

 

 ← やさぐれモードです

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月 9日 (土)

選曲中

今週末はまた雪みたいですね。

相変わらず走ってないから、最後の追い込みをしようと思っていたのに、土曜の朝ぐらいしか走れそうにありません。

で、その代わりというわけでは無いのですが、iPod に曲を入れまくる予定です。

何しろ五時間以上の長丁場。NO MUSIC NO RUNNING ってところで、音楽でも無いとやってけません。

まあ、去年走った感じでは、いろいろ考えたり声援がすごくて音楽なんてちっとも耳に入ってこないんですけどね。

それでもやっぱり音楽は欲しい。

で、みなさんにお願いがあるのですが、走るのに適した、もしくは適していそうな曲を教えてくれませんか?

洋の東西、ジャンルは問いません。

お礼は……そうだな、その曲がかかっている間は、あなたのことだけを考えて走りますよ。

って、それは迷惑か(汗)

 

 ← テンポ良くね

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年2月 1日 (金)

東京の先にあるもの

東京マラソンの先の予定を決めました。

3/9  大山登山マラソン

1600段の階段が楽しみです。
でも、この日は名古屋国際女子。しまった~。

4/20 かすみがうらマラソン

来年の東京マラソンは3月らしいので、今年しかないと思い、申し込みました。

当初はこの翌週に実家近くで行われる武相マラソンを検討してたけど、来年に持ち越しです。

これで今年のフルマラソン出場は、予定の NAHA マラソンを含めて3つになりました。

あと10kmの大会にぽつぽつとエントリーする事を考えると、どんだけ走るんだよって感じですな。

 

 ← 大会は楽しいよ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »