« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月21日 (金)

来ましたよ、メダル

業者の手違いで1日遅れましたが、木曜日に東京マラソンの完走メダルとヒートジャケットが届きました。

20080320medal

去年より一回り大きいメダル。

20080320jacket

ヒートジャケットはちゃんと包装されていました。
きっと、このまま封を開けないんだろうなぁ。

来年は東京・荒川・湘南のどれかに出ると思いますが、やっぱり東京がいいな。今度こそ歩かずに完走するんだ。

 

 ← 今度こそね

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月18日 (火)

そんなもんか

東京マラソンの記録証が届きました。

グロスは前回から約3分遅くなり、6時間47分11秒。
ネットは6時間31分25秒。前回から35秒しか遅くなかった。

もっと大幅に記録が悪くなったと思ってましたが、そんなもんでした。

------------------------------------
今日は月1通院のため会社をお休み。主治医に貧血の事を相談すると、僕の病気では貧血は仕方ないとの事。今も鉄剤を服用しているのですが、これ以上は増やせないらしいです。

「潰瘍が治れば改善するかもねー」

なんていわれましたが、潰瘍が治るなんてありえない話。とはいえ、少しでも速く走れるようになるために、ちょっと治療に専念しようかな。負けっぱなしは悔しいしね。

こんな思いまでして何で走ってんだろうと思わなくもないですが、楽しいからいいや。

 

 ← ほんと、楽しいんだよね

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月16日 (日)

くつ

家に帰る途中、吊るされている靴を見つけた。

20080316_shoes

干してるんじゃないよね?

置き去りにされた靴だろうか?

謎だ……

---------------------------
ビリーズ・ブートキャンプ、とりあえず終わりました。
1週間ほどランをお休みしていましたが、明日からまた走ります。

 

 ← 朝ランするよ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月14日 (金)

お届け物2つ

ビリー4日目も何とか終了しました。
首筋を痛めること1回。腹筋がつること1回。相変わらずリズムについていけないところがありますが、何とかここまで来ました。あとちょっとです。

ただ、気になる事が~。
なぜか体重が増えております。始めた頃より 2kg の増量。ボクシングでいうところのミドル級になってしまいそうです。

なんでだ~!

さて、今日はお届け物が2つありました。

1つ目は、先日の大山登山マラソンの完走証。
記録は1時間34分45秒で、男子30歳代では416位だそうです。

2つ目は、カード会社のポイント交換で手に入れた DIY キット。
六角レンチ、ラジオペンチ、ハンマーやらプライヤーなどが入ってます。やっぱり男には工具が必要ですよね♪

 

 ← これで安心

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 9日 (日)

第23回 大山登山マラソン

東京マラソンから3週間。そろそろレースに出たいというわけで、大山登山マラソンというものに参加してきました。

この大会は、小田急線の伊勢原の駅前をスタートし、大山の中腹にある大山阿夫利神社下社がゴールです。距離は 9.1km ですが、高低差が 650m あり、最後の 2km は 1610 段の石段です。

まことに勝手ながら、「ぷち富士登山競争」と名付けさせて頂きました。

伊勢原駅に到着。スタート地点を確認(写真1)し、受付会場となっている小学校へ。コースはワンウェイなので、参加賞のバッグ(写真2)に着替えを詰め、トラックでゴール地点に運んでもらいます。今回はウインドブレーカーとTシャツだけを入れておきましたが、ゴール後に飲み物などを買うためのお金をちょっと入れておけば良かったな。

Start
Bag

さて、実際のレース。

0km ~ 1km  海抜 30m → 38m  6分24秒
1km ~ 2km  海抜 38m → 55m  6分23秒
2km ~ 3km  海抜 55m → 80m  6分46秒
3km ~ 4km  海抜 80m → 105m 7分22秒
4km ~ 5km  海抜 105m → 160m  8分10秒
5km ~ 6km  海抜 160m → 220m  8分5秒
6km ~ 7km  海抜 220m → 300m  10分5秒
7km ~ 8km  海抜 300m → 470m  13分32秒
8km ~ 9.1km  海抜 470m → 680m  27分53秒

手元の腕時計で、1時間34分45秒でした。

階段が始まるところまでは頑張って走りましたが、階段を走って登る元気は残ってませんでした。最後の方は足元もおぼつかない状態だったので、ほとんど這いつくばって登るという格好で、かなりかっこ悪かったです。

それから、沿道からの声援は意外に多かったです。特に老人ホームがたくさんあるからか、車イスに乗ったお年寄りがたくさん。そしてお年寄りは弱いものを応援するのが大好きなので、最後の方をぼてぼてと走る僕は人気者でした(汗

今回身に染みて思ったのは、身体についた余計な重りを下ろさないとダメだなーということ。4月の終わりにアップダウンの激しいコースの大会にエントリーしているので、本気で頑張らないと。

 

 ← 来年も出ようかな

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 6日 (木)

かすみがうらの代わり

楽しみにしていたかすみがうらマラソンは、情報処理試験のため棄権。そんなわけで、当初予定していた通り、武相マラソンに参加することにしました。

武相マラソンは生まれ育った実家の近くで行われる大会で、子供の頃からありました。

走るのが大っキライだった僕は、毎年マラソン大会の記事を読むたびに「よく走るよな~。信じられん。」なんて思っていたのですが、よもや自分が参加する時が来ようとは!

先ほどコース図を確認したのですが、地元だけにすべてのアップダウンが想像でき、まだ走っても無いのにすでにゲンナリです。

あー、でもチャレンジとしては楽しいかも!

 

 ← 誰か一緒に出ませんか?

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »