« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月30日 (水)

第31回 武相マラソン

昭和の日の今日、武相マラソンに参加してきました。

20080429_uketsuke

地元の大会だけにアップダウンのきつさは承知してましたが、実際に走ってみると想像以上に辛かったです。ふとももの張りと疲れも取れてなかったしね。

でも、ジェットコースターみたいで楽しかったな~♪

それに、先月の大山登山マラソンの経験も活きたみたいですよ。「これくらいの坂、上ったことあんじゃん!」 みたいな♪

とかいいつつ、ちょこっと歩いたりしましたが(汗

コースの途中では、小さな女の子2人が手書きの応援ボードを上げて「がんばれ~」って声援を送ってました。

もちろん、最高の笑顔で応えておきましたよ♪

そういうとこだけ元気です。

さて結果ですが、腕時計によるとネットで 15km を1時間46分3秒。キロ7分3秒ぐらいで相変わらずお恥ずかしい限りです。

だけどまあ、レース中に勝手にライバルにした人には勝つ事ができたし、残り 2km ぐらいからは20人ほど抜いたからまあいいや。

この先もコツコツ練習して、もうちっとは速く走れるようになりますよ。

いや~、今日は楽しかったな~♪

20080429_kansou
完走証

20080429_kaimono_2
500円だったのでつい買ってしまったシャツ

 

 ← やっぱ大会は楽しいよ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月27日 (日)

ん~、これはどうでしょう?

今日は昨年11月以来となる羽田空港までの往復ランをしてきました。

空港へ向かう道路で、行きと帰りに3人のランナーとすれ違い。

 

流行ってんのかな? (んなわけない

 

で、空になったペットボトルを交換するため、羽田空港の自販機に向かいました。

そこで見つけたのがこれ。

2008042601

おでん缶は知ってたけど、ラーメンは初めて見た。

買ってみたい……。

 

 ← 空弁も買いたい

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月26日 (土)

長く走れば走るほど

体重が増える。

そろそろ Wii Fit も「ふとりぎみ」ゾーンに突入しそうです。

 

なぜ?(涙

 

食べる量は増えてません。

というより、むしろ減った。

 

 ← ジュース飲みすぎかも?

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月24日 (木)

月末までの予定

今月の目標走行距離は 150km 。

都合によりまったく走れなかった期間もあり、今現在の走行距離は 69.9 km です。

目標まで、あと 80.1 km もあります。

しかも、明日は雨。

29日はレースです。

 

どうやって目標を達成しよう。

 

24日 雨のため休み
25日 15 km …… 残り 65.1 km
26日 15 km …… 残り 50.1 km
27日 20 km …… 残り 30.1 km
28日 レース前日のため 3 km ぐらい …… 残り 27.1 km
29日 武相マラソン 15 km …… 残り 14.1 km
30日 14.1 km

はー、想像しただけでげんなり。

 

 ← 目標達成できるか?

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 6日 (日)

風邪?

ノドの痛みと熱と、後頭部あたりのボンヤリ感と、どうやら風邪をひいたみたいです。

週明けの天気は悪いみたいなので走っておきたかったのですが、大事を取ってランはお休み。勉強もせずにほとんど寝てました。

ところで風邪というと、「風邪を認めたくないから熱は計らない」という方がけっこういるみたいですが、私なんかは喜んで熱を計ります。

だって……

具合が悪いのに、こんなに頑張る僕はすごい!

って思えるじゃないですか。

ヘンですか? ヘンですよね(汗

 

 ← 優しくして欲しいってのもある

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 2日 (水)

FSWを日本一速く走る

今週末に、静岡県の富士スピードウェイにおいてフォーミュラ・ニッポンが開催されるんですが、サブイベントにこんなものがありました。

「富士スピードウェイを日本一速く走る男女決定戦」

内容はというと、富士スピードウェイ1周 4563m を走るというもの。
もちろん足で。

1位にはなんと賞金9万9999円が!!

出たくないですか?
もちろん僕には無理ですが……。

 

 ← 速く走れたらなぁ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 1日 (火)

新年度

出勤時の電車が何やら混雑していた感じだったので「何かな~」と思っていたのですが、今日から新年度じゃないですか。
あらためて周りを見渡すと、真新しいスーツに身を包んだ新人さんがいっぱいだ。

初々しいね!

せっかくの新年度なので、新年に立てた計画を見直してみた。宣言もしてなかったですしね!

まず、4月、5月の目標走行距離を 150km に設定。

昨年の東京マラソンの前に 200km を走った実績はあるので、問題なく行けるんじゃないかなと思ってます。そして、6月以降は 200km まで伸ばしたいです。

次に、5月から11月にかけて月に1回はトレランに行く。

高尾・陣馬だけじゃなく、大山とか箱根とか、いろんな所に足を伸ばしてみようと思います。

あとはフルマラソンを2回。できれば3回。

1.湘南国際 or NAHA
2.東京 or 荒川
3.未定

こんな感じでいいかな。

で、仕事の目標は……(汗)

 

 ← 目標は?

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »