« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月28日 (土)

第2回 富士山麓トレイルラン

ランテスを見ていたらトレイルの大会があったので、つい申し込んじゃいました。終わった後にパーティーがあるらしいのでそれも一緒に。

誰か行きますか?

これで今のところ、来シーズンは

9/6(土) 第2回 富士山麓トレイルラン(18km)
10/26(日) 第14回 手賀沼エコマラソン(ハーフ)
11/16(日) 第3回 湘南国際マラソン(フル)

の3つになりました。
もちろん東京も走る予定ですよ!

今からきっちりトレーニングしないとですね。

 

 ← 初トレイル大会です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月22日 (日)

買っちゃいましたー

買っちゃいましたー

ロードバイクを! (ウソ

写真を見ればすぐわかりますね。

やっとこさ、トレランシューズを買いました。

20080621_trailrun

渋谷のアートスポーツ、代々木の B&D と流れていき、最終的には神保町のさかい屋で買いました。

もちろんマイミクさんお薦めの店員さんに見てもらいましたよ。

最初、名前を知ってるコンチネンタルディバイドにしようと思っていたのですが、店員さんの出してくれたハードロックがあまりにも足にジャストフィットだったのでそれにしました。

今まで靴にはあまりこだわりはなく、多少の違和感があっても履ければいいやぐらいに思ってたんですよね。お薦めをそのまま買っちゃうとか。めんどくさがりなんで。

だけどこんなに一体感のある履き心地の良さを経験しちゃうと、次からはちゃんと選ぼうって気になりますね。

さて、買物が終わって自宅に戻り、荷物を置いてから近所のサイクルショップへ。もちろん街の自転車屋ではなく、ちゃんとしたショップです。歩いて15分程度のところにあるのはありがたい。

完成車、パーツやらグッズがいっぱい売っていて、見てるだけでも飽きない。逆にたくさんありすぎて、何が何やらさっぱりわからんですよ。

しばらく通ってみて、店員さんにいろいろ聞いてみようと思います。

 

 ← 早く走りに行きたいなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月13日 (金)

スピード練習?

火曜日は帰ってから 6km ほど走ってきました。キロ7分ぐらいで走り、4km~5kmの間だけはスピードを上げるなんてことをしています。

初めてのときは5分10秒。
3回目にして4分39秒で走れました!

でもこんなスピードは 1km が限界
みんなの速さが身に染みて分かりました(汗

しばらくはスピードに挑戦したり、5分ぐらいに落として距離を伸ばして行きたいと思ってます。

少しは速くなれるかな♪

 

 ← 苦しいけどね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月11日 (水)

インディージョーンズ クリスタル・スカルの王国

弟が抽選に当たり、インディージョーンズ クリスタル・スカルの王国のジャパンプレミアに行ってきました。

20080605_screen_2

正面入り口にレッドカーペットが敷かれており、ハリソンフォードやジョージルーカスはもちろん、石田純一やら食いだおれ人形などが通って行きました。レッドカーペットに近づくには特別な招待券が必要だったので、スクリーンで見てました。

で、入口には

20080605_escudo

車が飾ってあったり

20080605_figure

フィギュアを売っていたり

20080605_panel

パネルが飾ってありました。盛り上がります。

映画が始まる前にテレビ CM の撮影があったり、ちょっとしたアクションがあったり、当然出演者によるトークがあったり。ハリソンフォードは渋いね、やっぱり。

で、ネタばれになってしまうので映画の内容については何も書きませんが、久々にアクション映画の王道を観た、という感じです。ほんと、あっという間でしたよ。

以前の物語の内容はほとんど覚えていなかったのですが、それでも十分に楽しめました。お薦めしたい映画です。

 

 ← 映画はいいねー

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年6月 3日 (火)

申し込んじゃったよ

昨日に引き続き

手賀沼エコマラソンの申し込みがあったことに気が付く

 

湘南国際マラソンで頭がいっぱいでしたー!

 

去年は手賀沼に出られなかった(申し込みしようと思ったら定員に達してた)ので、今年は出ますよ

ただ、その前の週に情報処理試験があるので練習不足は必至

 

ん? そうなのか?

頑張って時間をやりくりすれば何とかなるんじゃないのかな??

 

というわけなので、言い訳せずに取り組んでみます♪

 

 ← 言い訳は禁止ですよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 2日 (月)

申し込みましたよ

いろいろ考えたけど、湘南国際マラソンにしました。

制限時間6時間

今まで3回フルマラソンに出て、完走2回、関門リタイア1回

その完走タイムも6時間45分前後

1回目の完走のときは 23km 付近で足がつり

2回目の完走のときは 29km ぐらいまでしか走れず、後は走ったり歩いたり

 

不安だー

 

その不安を払拭するためには練習あるのみ

真面目に練習、練習♪

 ← 5時間半ぐらいで。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »