« さあ、始まりです | トップページ | 意外な弱点 »

2008年7月 6日 (日)

あいうえお

「あの都バス、ずいぶん飛ばすな~」
「あのハトバスは飛ばすな~」(応用編)

 

さて、今日はあいうえお、もとい、アイウエアを求めて旅をしてきました。最近はサングラスをアイウエアと呼ぶらしいですよ。時代は変わるものです。

みなさんお気づきだと思いますが、私の頭は大きいのです。
店頭に置いてある、くるくる回るディスプレイに大量に挿してあるようなサングラスは間違い無く合いません。

痛いです。
それに壊れそうで怖いです。
"/(;-_-) イテテ・・・

10年ぐらい前になりますが、眼鏡を作りに行った時の事です。
フレームがこめかみに食い込んで痛かったので、店員さんが「よいしょよいしょ」とフレームを広げてくれてたんですが、

 

「あ!」

 

という小さな叫び声とともに、

 

パキ

 

っとフレームが割れました。
それ以来、メガネはトラウマでもあります。

 

でもメガネっ娘は大好きです(余計な情報)

 

なので、本当に合うものが見つかるか不安でした。
が、ありましたよ。ありました。良かった。

家に帰ってさっそく走ってみたのですが、痛くなることもなく、ずれることもなく、とても快適でした。

良かった、僕にもサングラスがありましたよ。
Oakley なので高かったのですが、これでランもバイクも快適になりそうです。

でもだいぶお金を使ってしまったので、しばらくお弁当で頑張らないと。
下世話な話ですが、計算してみました。

だいたい 40 日ですよ。月の平日が 20 日だとして2か月。

(´ヘ`;) う~ん・・・

 

それはそうと、今日は暑い中を走っていて「なんでこんな苦しいこと頑張ってんだろう?」と疑問が湧いてきた。

いろいろ考えたけど、ファンランのファンの部分で余裕を持つために頑張ってんだな。

ということは、今日のこのランも遊びの延長だな。

じゃあ楽しまなきゃ。

と思ったら楽になった。

 

 ← 何でも楽しまないと損だ

|

« さあ、始まりです | トップページ | 意外な弱点 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122756/41757254

この記事へのトラックバック一覧です: あいうえお:

« さあ、始まりです | トップページ | 意外な弱点 »