« 彼女が来た | トップページ | 体力がない »

2008年7月18日 (金)

デートしてきました

ヘルメットなどを買うまでは走りに行かないつもりだったのに、我慢できないなんて意外に僕も若いね(汗

てなわけで、仕事から帰ってきてから 15km ほどロードバイクで走ってきました。

まずは、タイヤに空気を入れるところから。

 

ど、どーやって入れんだ?

 

ちょっと戸惑った上に、意外に力が必要。
この時点ですでに汗だく。

そしていよいよスタート。

夜用のアイウエアは買ってなかったので、コンタクト + スカイダイビングの時に使ってたゴーグル、という装備でした。が、ゴーグルが曇ること、曇ること。結局外して走りましたよ。

まずは走り出しと停止を何回か繰り返す。それをしている最中、いきなりペダルの抵抗がなくなる。しかも漕いでも漕いでも進まない。よくみるとチェーンが外れてた。

どうやらペダルを逆回転に回したらダメだったらしい(汗

夜で周りに人がいなくて良かったと安堵しつつ、チェーンをつけなおして再スタート。向かうは多摩川 CR 。

ジョギングやウオーキングをしている人たちがたくさんいたので速度は出さず、六郷橋と丸子橋手前の JR の鉄橋まで往復してみました。

 

暗い、怖い、それからお尻が痛い!!!

 

パッド入りのパンツが必要だと痛感しましたよ。

家に帰ってサイクルコンピュータを見てみると、最高時速が 31km でした。
軽く走ったつもりだったのに、簡単にそんなスピードが出るんですねぇ。

いや、楽しかったですよ。

明日はリレーマラソンの前日なので乗ることはできないけど、帰ってきたら遠くまで走りに行きたいな。もちろん明るいうちに。

そうそう、名前決めましたよ。

候補に挙がったのはエミリーとルーシー。エミリーにしようと思ったけど、中山エミリと思われそうなのでルーシーにしました。

これからはルーシーちゃんとお呼びください。

 

 ← 初デート♪

|

« 彼女が来た | トップページ | 体力がない »

コメント

はじめまして~tatuyaと申します。
僕の彼女(ロード)もアメリカ出身ですよ~
DIADRAレーシングカラーです

夜用のアイウェアほしいですよね
自分もコンタクトなので日が暮れると大変です。
家に帰ると目が真っ赤って時もありました。
羽虫が入ると涙が出るわ <汗>

またコメントしますのでこれからもよろしくお願いします。

投稿: tatuya | 2008年7月21日 (月) 07時35分

> tatuya さん

はじめまして。
DIADRA カラーもかっこいいですよね。

夜用のアイウエア、無いと困りますよね。僕もこの時に目に虫が入っちゃったみたいで、ひどいめに合いましたよ。

では、同じアメリカ人の彼女を持つ同士、これからよろしくお願いしますね。

投稿: たくり~ | 2008年7月21日 (月) 15時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122756/41890479

この記事へのトラックバック一覧です: デートしてきました:

« 彼女が来た | トップページ | 体力がない »