« 八景島 | トップページ | 自転車とランと体重と »

2008年8月11日 (月)

勝手にエイド

日曜日は、ジョギング部の「真夏のフルマラソン&月島もんじゃ」に参加してきましたー。

何かって言うと、フルマラソンの距離を走った後に、月島でもんじゃ焼を食べましょうというイベント。タイトルそのまま。

と言っても、この暑い中をフルマラソンを走るなんて僕には無理。やってみたいけど、途中で塩分が抜けて迷惑掛ける確率 99.9% 。そこで走るのはやめて、僕の家に近いところを通過するっていうんで、スタートから 15km 地点に勝手にエイドを立ててきました。

10:00 そろそろスタートしたかな?
10:45 家を出る

キロ6分程度って言ってたけどきっと速くなるんだろうなーと思ってたので、早くしなくちゃ来てしまうと少々焦りつつ

11:10 エイド設置完了

サイクリングロード脇の土手に座ってのんびり。
今日は曇ってるし、風もちょっとあるから気持ちいいな。

11:30 こないなー

ひょっとして、対岸を走ってたりしたりして。
もしかして走るっていうのはウソで、僕に仕掛けられたドッキリだったりして。

などと不安に駆られていると、この暑い中リュックを背負ったランナーが二人ほど遠くに現れる。

あれか?
いやいや、まさか。もっと団体様のはずだ。

なんて思ってたら、ジョギング部のメンバーだった。

あれれ、みんなは?

「後から来るよ」という言葉通り、続々と到着。
アミノバリューと冷たいタオルでエイド活動。

その後、再び走り出したみんなを見送り、自分はエアコンの効いた自宅でオリンピックを見ながらアイスを食べる。しかも、途中で夢の世界へ。

しまった、ハイドレーションのシャットオフバルブを買いにいくつもりだったのに。ついでに時計の電池も変えるつもりだったのに。しかも、ワイシャツ洗いっぱなしだ!

そんなやる気の欠片もまったくない僕でしたが、もんじゃ焼には参加させて頂けました。良かった、みんな優しい人たちで。

土曜日は自転車。
日曜日はラン(のお手伝い)

と、いつも通りのスポーツ中心の週末でした。
ああ楽しかった。

 

 ← 仕事もがんばるよ

|

« 八景島 | トップページ | 自転車とランと体重と »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122756/42132077

この記事へのトラックバック一覧です: 勝手にエイド:

« 八景島 | トップページ | 自転車とランと体重と »