« 勝手にエイド | トップページ | 呪われました(恐 »

2008年8月17日 (日)

自転車とランと体重と

ついでに心強さと♪

今回は第2京浜を皇居まで行って皇居を1周。それから荒川手前まで行って、新木場、お台場、晴海、汐留、城南島を周って帰ってくるという約 72km のコースを設定。

朝4時に起きて、5時に出発し、9時前には帰ってくるつもり。

だったんですが、

うっかり二度寝をしてしまい、気がつくと10時過ぎ。

今から出発してもいいけど、午後は雨という予報だったので神保町のさかいやまでの買い物ということにしました。

まずは第2京浜を北上。
五反田から高輪台までに上り坂にやられる。距離は短いけどしんどい。

その後は皇居を半周し、さかいやへ。
ハイドレーション用のシャットオフバルブの購入。僕の持ってるやつは水が漏れたり空気が入ったりして、飲みづらいんですよね。これで直るといいなぁ。

買い物を終えた後は、竹橋から桜田門まで反時計回りに皇居を半周。
半蔵門から桜田門までの下り坂は気持ち良かったな。

20080816_sakuradamon

あとは銀座を回って第1京浜を使って帰宅。

で、途中で事故

……に合いそうになる。

状況は、直進2車線と左折レーンのある交差点。

左折する車がいっぱいいたので端っこをゆっくりゆっくり進み、交差点手前で「直進するよ」って手信号を出してペダルを踏み込んだ瞬間、直進車線から強引に左折してきた車にひかれそうになりました(怖

もちろん車も僕も急停車。その距離わずか 10cm 。
あぶなかったなー。

でも事故にならなくて良かった。
その後はいつにも増して安全運転で帰ってきましたよ。

帰ってきてからさらにランに出かけましたが、こちらはぜんぜんダメ。
久しぶりのせいか、身体が重い~(泣

そうそうにギブアップしました。
ちっとも心は強くありません。

でもランの後に体重を計ったら、半月前から 2kg も減ってたんですよ。
じゃあ、この身体が重い感覚は何なんですかね?

走行距離 : 39.6km
走行時間 : 3時間35分22秒
最高時速 : 48.8km
平均時速 : 11.0km

平均時速 11km っていったい……???

 

 ← 事故にあいませんように

|

« 勝手にエイド | トップページ | 呪われました(恐 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122756/42188776

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車とランと体重と:

« 勝手にエイド | トップページ | 呪われました(恐 »