« チャレンジ青梅 | トップページ | こういうものに弱い »

2008年9月 7日 (日)

第2回 富士山麓トレイルラン

20080906_ricca

初めてトレイルの大会に参加しました。

この大会は9kmのショートコースと18kmのロングコースがあるんですが、せっかく河口湖まで行くんだからと、貧乏性の僕はロングコースを選択。

Course

ロングコースは走力に合わせ40人ずつのスタートで、僕は最後の10組でした。10時58分スタート。9km 地点に関門があり、13時までに通過しなくてはなりません。

高尾~陣馬に照らし合わせてみると、僕はいつも約7km地点の景信山まで2時間近くかかっているので、下りがあるとは言え関門を通過できるかどうか不安でした。

登りは歩いて、平地、下りを走るようにして、何とか無事に関門を通過。青木ヶ原の樹海を通って復路に入ります。復路に入って最初の登りで足がつりそうになるなど、「こりゃ何の修行だ?」と自問自答しつつひたすら足を進め、3時間53分3秒でなんとか完走できました。

正直、高尾~陣馬の何倍も辛かった気がします。
城山のかき氷もないですしね!

久しぶりに足が痛くなりましたよ。
車も350km近く運転したから腰も痛くなったし。

今日はごろごろして、疲れを取りたいと思います。
ほとんど寝てないですしね。

 

 ← もっと精進するぞ!

|

« チャレンジ青梅 | トップページ | こういうものに弱い »

コメント

トレラン完走おめでとうございます。
1300mも登るんですね。関門もあって大変でしたね。
お疲れさまでした。

投稿: ひらぼん | 2008年9月 7日 (日) 21時01分

> ひらぼんさん

ありがとうございます。
1300m と言っても、スタートが 900m 地点なので実質 400m ぐらいなんですよ(笑)
それだけにちょっとなめてましたね。次は頑張って、閉会式に間に合うようにゴールしたいと思います(汗

投稿: たくり~ | 2008年9月 7日 (日) 21時32分

富士山麓トレイルラン、おつかれさまでした。
御参加頂き心から感謝致します。
まだまだ至らない点も多数ありますが、
試行錯誤を重ねて愉しいレースにしたいと思います。
またの御参加をお待ちしてます。

RICKA FUKUDA

投稿: 福田六花 | 2008年9月 8日 (月) 11時39分

> 六花先生

こちらこそありがとうございました。
大会のノンビリした感じがとても良かったです。
来年もチャレンジします♪

投稿: たくり~ | 2008年9月 8日 (月) 12時00分

はじめまして、突然のお邪魔で申し訳ありません。
私も一昨日、ご一緒させて頂いたようです。
8組のスタートで2時間51分でした。
トレランレースが初めての方にはキツイコースだったと思います。そういう私もトレランレースは二回目でしたけど・・・・。
走れるところで走れなかったのが反省点です。まだまだ持久力が足りないことを実感しました。でも、最高に楽しいレースでした。

(勝手にこの場を借りて)
RICKAさんへ
はじめまして、TONYです。
考え抜かれたコース設定と、心温まるホスピタリティが素晴らしかったです。
今まで参加したレースの中でベストでした(お世辞抜きで・・・)。
来年も必ず参加します。

投稿: TONY | 2008年9月 8日 (月) 15時51分

> TONY さん

おお、僕より1時間も速いじゃないですか! すごいです!!

苦しいところも多々ありましたが、楽しい大会でしたよね。来年も参加されますか。じゃあ、お会いできるかもしれないですね。

投稿: たくり~ | 2008年9月 9日 (火) 01時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122756/42406464

この記事へのトラックバック一覧です: 第2回 富士山麓トレイルラン:

« チャレンジ青梅 | トップページ | こういうものに弱い »