« 1月の大会 | トップページ | レインボーブリッジ・お台場ラン&屋形船 »

2008年9月14日 (日)

観音埼灯台まで行ってきました

愛車のルーシーで観音埼灯台まで行ってきました。
片道約 50km 。ルーシーが来てから初の 100km 越えです。

微妙に寝不足の中、朝6時半ぐらいに出発。

横浜まで国道1号線で行こうと思ったけど、なんだか道路の状態があまり良くなかったのでいつもの第一京浜へ。

まずは山下公園で休憩。
赤い靴を履いた女の子とルーシーの2ショット

20080913_akaikutsu

女の子の腕の中には、子供が置いたと思われるドングリがたくさんありました。

続いて横須賀の公園で休憩。
ここでサドルを微妙に上げてみた。そしたら腕で体重を支える状態になったような?

横須賀を過ぎ、馬堀海岸に到着。
途中のコンビニで買ったおにぎりとお茶で休憩。

20080913_mabori

ここは車でよく来た場所です。当時は今のように整備されておらず、車道の横がすぐ海でした。で、そこの堤防に座って、夜の海を眺めながらボーっとするのが好きでした。お気に入りの場所です。

そしていよいよ観音埼灯台

20080913_toudai

時計を見ると11時を回ってました。これからまた同じだけ時間をかけて帰るのかと思うと、ここまで来た事をちょっぴり後悔 (汗

帰りは一気に横浜まで行き、一息入れてから自宅まで帰ってきました。

本当は久里浜まで行ってフェリーに乗りたかったんですよ。
でも、それにはもっと早い時間に出ないといけないみたいです。
もしくは帰りが夜になるのを覚悟するか。

輪行バッグを持って、電車で帰ってくるという手もあるな。

----------------------------------
走行距離 : 103.2km
走行時間 : 6時間29分16秒
最高時速 : 45.7km/h
平均時速 : 15.9km/h

 

 ← さすがに疲れました

|

« 1月の大会 | トップページ | レインボーブリッジ・お台場ラン&屋形船 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122756/42468079

この記事へのトラックバック一覧です: 観音埼灯台まで行ってきました:

« 1月の大会 | トップページ | レインボーブリッジ・お台場ラン&屋形船 »