« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月30日 (木)

いつも通り

今日はマスクをしてるから、身体が病人モードです。

さて、フルマラソンまであと半月。いつものように仕事が忙しくなってきましたよ。

なぜかフルの前は忙しくなるのです。東京マラソンの時も「休日出勤かも~!」って怯えてました。

今回も、その「休日出勤」です。

前回と違うのは、スケジュールを管理できるポジションにいるところ。

つまり、メンバーを死ぬほど働かせれば……、もとい、進捗阻害要因をうまく取り除いてあげる事ができれば、何日かは休日出勤しなくちゃいけないものの、大会には何とか出られそうです。

ただ問題が一つあって、計算したところ、前日受付の日に休日出勤の可能性が 16% ほどあるんですよね。

何とかそうならないように頑張らなくっちゃ♪

 

 ← 楽しくなってきました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月26日 (日)

努力なくして

今日は第14回手賀沼エコマラソンに出場してきました。

20081026_teganuma

久しぶりのハーフマラソン。今月は情報処理試験の受験があったり残業で遅くなったりでほとんど走れず、完走すらできるかどうか不安を抱えながらの参加でした。

でね、やっぱりダメでしたー。

出るからには今までの自分を超えたいと思い、頑張って走ったものの 8km 付近で CW-X の魔法が消え、後は自分との戦い。さえぎる物がないから遠くまで見渡せ、

「あそこまで走るのかー」

と、げんなり。
ほんと、途中で何度リタイアしようかと思ったことか。

でもリタイアは恥ずかしいからなー
怪我したわけじゃないし

ということで、いちおう最後まで走りましたよ。

ちなみに最後の 1km はあちこち攣ってました。

いやー、やっぱり努力なくして成長なしってのを思い知らされましたよ。
湘南国際マラソンに赤信号がともりました。

でも黙ってたらこのままなので、最後の悪あがきをしてみようと思います。

 

 ← 何ができるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月19日 (日)

ついにドーピング

クスリを飲むことがドーピングって言われれば、病院から処方されるクスリで20年以上の昔からドーピングしています。

ビタミン剤、鉄剤、ステロイドとか……ね。

今日はそうじゃなく、CW-X によるドーピングでした。
前々から日記に書いているように、買ってきちゃいましたー♪

サイズは MB でした。
知らない人に説明すると、足の長さは M で、ウエストが L になります。

どーにかしたい、この腹周り(笑)

せっかく買ってきたので、今日のランでさっそく使ってみましたよ。

なんか、出だしはすごくいい感じ。ゆっくり走ろうと思っているのに、勝手にスピードが上がります。1週間ぶりのランなので、途中からは速度を落として最後まで。

帰ってきて CW-X を脱いだら、ラインの跡が足にくっきりとついてましたよ。

で、今なんですが、微妙に筋肉痛っぽいというかなんというか。
タイム的にはたいした事ないけど無理しすぎたのか、CW-X の影響なのか。

来週の手賀沼までもう時間もないので、後は……

神様、仏様、CW-X 様

という感じでいきたいと思います(笑)

 

 ← 頼りにしてまっせ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月10日 (金)

ハンガーノック?

いろいろあって残業禁止……というか残業しづらい状況になりました。

なので、仕事はたくさん残ってるけど定時帰り。

せっかく早く帰れたので、久しぶりに走ってきました。

4km を過ぎたあたりで空腹感を感じはじめ、7km ぐらいで辛くなってきたので歩きに切り替えたもののけっこうフラフラ。

家まで 2km の道のりを、ときどきめまいを感じながら歩いて帰りました。

家に帰ってからご飯を食べて、さらにドクターペッパーを飲んだものの頭と身体のぼんやりとした感じが取れません。微妙に気持も悪いです。

これがハンガーノックってやつですかね。

「この空腹を超えて走れば、何かがあるかも!」

と思って頑張ってみたら、こんなたいへんな結果が待ってました(汗

あ、いいのか。空腹で走る危険を覚えることができたのか。

次から気をつけよう。

 

 ← 最近お腹の空き具合が……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 4日 (土)

3時間走

先週の湘南国際マラソン試走会に続き、今日は3時間走にチャレンジ。

信号で止まりたく無かったので、多摩川沿いを上流から下ってきました。

20081004_3hour_run

まずは JR 南武線で南多摩駅へ移動。そこから多摩川に出て、是政橋からスタート。走った事のない右岸を走ってみました。

矢野口を過ぎ、以前くさやパーティーをやった京王閣前の河原を対岸に眺めつつ登戸へ。そこまでは余裕でした。

次の目標は二子新地。

iPod Sports Kit から流れてくる音声が中間地点を教えてくれます。

「1時間30分経過 中間地点です」

わーい!

と思っていたら、次の音声通知では

「アト イチジカン ニジュウゴフン ノコッテイマス」

残っていますって、あなた……わかってるっちゅーねん

思わず機械に突っ込む僕。

そんな事もありつつ走り続け、最後は音声通知の「5分、4分……」というカウントダウンに励まされながら3時間走完了! 目の前が多摩川大橋だったので、そこまでは走る。

 

ごーるー♪♪♪♪♪

 

走った距離は 23.2 km 。

先週と同じでした(汗

計算では 25km 走れたはずなのに、おかしいなぁ(滝汗

まあとにかく

水を飲むとき以外は走りましたよ。

最後の方はうつむきながら「歩いてんじゃないの?」と思うようなスピードでしたが、まあまあ満足です。

しかし、23km でこれだけボロボロになるなんて、ほんとにフルマラソンなんて走り切れるのかなぁ。と不安は残りました。

もっと練習しなくちゃ。

 

 ← ごーるー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 2日 (木)

先月の結果

先月中頃から急に仕事の量が増え、残業残業の毎日です。

仕事の進め方が悪いんだね、きっと。

そんなこんなでストレス溜まりまくり。走れればいいんだろうけど、時間が作るのが下手なのでストレスの解消はやっぱり食べること?

しかし、現在の目標は「ボディの軽量化とエンジンの性能アップ」のため、とにかく食欲は我慢。それが仕事のストレスと相まってドロドロとし始めております。

 

お腹すいた~(じたばた

 

今度自分に何かご褒美をあげよう。
CW-X か?

さて、先月の結果は以下のようになりました。

ラン  : 122.8 km (+78.4 km)
バイク : 177.3 km (+39.3 km)

両方とも先月を超えました~(ぱちぱち

10月も仕事が忙しいはず&中旬に情報処理試験があるので、この距離を維持できるかな~。

今月は週末の LSD を中心に頑張りますよ。

 

それにしても、お腹すいた……

 

 ← 目が回るー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »