« ふくらはぎ伸ばし器 | トップページ | 半年ぶりの皇居 »

2008年11月30日 (日)

第28回 つくばマラソン

今年もつくばの 10km に参加してきました。

初めてマラソン大会というものに参加した、とても大切な思い出の大会。

20081130_tsukuba1

3年前は会社の同僚に誘われるまま。
2年前は僕が中心になって会社の人達と。
1年前は抜歯した翌日だったので DNS。

で、今年。
ぜんぜん練習できてないけど、行ける所まで行ってみようと思ってました。

1km を5分39秒 人が多過ぎ
2km が5分48秒 ちょっと速いかな?
3km が5分51秒 まだ速いな
4km が6分ジャスト いい感じ♪
5km が7分7秒  お腹が変だぞ?
6km は6分14秒 抜かしていったマイミクさんはどこ?
7km が6分10秒 本気でトイレに行きたくなってきた
8km は6分49秒 まだ 2km もあるのか
9km が6分29秒 少し落ち着いた
10km は6分38秒 やっぱダメだ(焦

結局、グロスが1時間4分19秒、ネットが1時間2分45秒

もうほんとトイレに行きたくて、最後の方は血の気が引いて行くのが分かりましたよ(笑)

残念ながら60分を切る事ができませんでした。
でも今年は前半頑張ったから、周回遅れにされずに済んで良かったな。

次の大会は1月の谷川真理ハーフだから、それまで頑張って練習しますよ。
スピード練習もたまに取り入れつつ、長距離に耐えうる足づくりしなくちゃ。

今回のご褒美

20081130_gohoubi

 

 ← ちょっと残念

|

« ふくらはぎ伸ばし器 | トップページ | 半年ぶりの皇居 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122756/43279448

この記事へのトラックバック一覧です: 第28回 つくばマラソン:

« ふくらはぎ伸ばし器 | トップページ | 半年ぶりの皇居 »