« 武者震い | トップページ | 置き土産 »

2008年11月16日 (日)

第3回 湘南国際マラソン

次の関門まであと少し。
それを越えればまだ続けられる。

15km 付近から両方のふくらはぎに電気が走り始め、しばらくすると軽くつった。CW-X のおかげか、それでも何とか走れる。

試走会で何度も横を通った焼き肉屋さんが目に入る。あとちょっとで江の島の折り返しだ。

あの歩道橋?
いや、もっと向こうの歩道橋だろう。

それにしても足の調子が良くないな。
軽く伸ばそう。

と思って道路の端によって立ち止まった瞬間、右のふくらはぎが強烈につった。足を伸ばそうにも、足を動かせない。

何とかこらえて走り出すが、足を引きずる状態に。
立ち止まってふくらはぎを抑えていると、自転車に乗った救護員が寄ってきて足にスプレーをかけてくれた。

お礼を言って走り出す。
すると、今度は左のふくらはぎが悲鳴を上げた。

次の関門まであと少し。
それを越えれば……。

 

と、ちょっと小説風に仕立ててみましたがいかがでしたか?(汗

結局、19.2km 地点の関門 200m 手前で制限時間オーバーとなりました。
悔しかったなー。

収容バスに乗せられて、会場に戻ったのは 14:30 。まだランナーが走っていて、「本当なら僕もあそこにいたはずなのに」と思うと泣けてきた。

しかしまあ、このつりやすい足を何とかしないと。

これでフル4回出場中、完走2回、リタイア2回となりました。
内訳は以下の通り。

東京マラソン 2007 完走
NAHA マラソン   リタイア
東京マラソン 2008 完走
湘南国際マラソン  リタイア

制限時間7時間の大会は完走、6時間はリタイア。
次のフルは荒川を予定していて、制限時間は7時間だから完走は確実か(笑)

さらにいうと、4回中2回は雨です(汗

完走率 50%  雨の確率も 50%

頑張るぞ!

20081116_retsu
スタート前の列

20081116_wainaina
ワイナイナ選手

20081116_kanmon
撤去される関門(泣

~ スタートライン 9分07秒
~ 5km 38分07秒
~ 10km 39分04秒
~ 15km 39分01秒

 

 ← 次はつくば10km!

|

« 武者震い | トップページ | 置き土産 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122756/43135783

この記事へのトラックバック一覧です: 第3回 湘南国際マラソン:

« 武者震い | トップページ | 置き土産 »