« ハッピーフライト | トップページ | 頑張っている僕とダメな僕 »

2009年1月11日 (日)

第10回 谷川真理ハーフマラソン

去年の事は知らないので比較はできないけど、暑すぎず寒すぎず風もほとんど無く、とても快適に走れた大会でした。

僕は早めに申し込みしたので、記録が出やすいといわれている A コースになりました。荒川を上流に向かって走り、幸魂大橋の先で折り返しです。

20090111_course

いいペースメーカーを見つけたので、その人の後ろについて淡々と走る。
冬休みの走り込みが効いたのか、息もまったく問題なし。

前半はキロ6分30秒~6分35秒の間を行ったり来たり。

後半に入り、さすがに疲れが出始めたのか、ややペースが落ちる。キロ6分35秒~6分40秒の間を維持するものの、ペースメーカーに置いて行かれ始める。

残り 5km からは抜いた人を数え始め、18km あたりでペースメーカーと決めた人を追い抜く。

最後の 1km は頑張ってペースを上げ、最終的に100人ちょっと抜いたところでゴール。後で確認したら、この 1km は6分22秒ペースでした。

GTMail によるとゴールタイムは2時間22分23秒。
あと1秒早ければ!(笑)

ネットタイムはまだわからないけど、手元の時計によると2時間19分21秒ぐらい。
目標としていた2時間20分を切る事ができたみたいです♪

過去最高は去年の新宿シティハーフマラソンで出した2時間25分55秒だから、6分30秒ぐらい記録が縮まりました。(ネットでね)

反省点は、最後ちょっと余力が残ってたこと。
もうちょっと頑張れたかな。

次がんばろ。

 

 ← やっぱり日頃の練習だな

|

« ハッピーフライト | トップページ | 頑張っている僕とダメな僕 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122756/43710872

この記事へのトラックバック一覧です: 第10回 谷川真理ハーフマラソン:

« ハッピーフライト | トップページ | 頑張っている僕とダメな僕 »