« アイスホッケー | トップページ | 距離走 »

2009年2月 1日 (日)

第31回 神奈川マラソン

第31回 神奈川マラソンの 10km の部に参加してきました。

20090202_course

最寄駅は JR 磯子駅なのですが、うっかり1つ手前の根岸駅で下車。誰も下りないなーと思って受付ハガキを確認して、駅を間違えていることに気が付きました。

車内のみんなの「コイツどこで降りるんだ?」って顔が忘れられません(笑)

次の電車に乗って磯子へ。

想像していたより参加者が多く、ビックリ。あとはさすがに31回目を数える大会だけあって運営的には特に不満はありませんでした。トイレも多かったし。

さて、今回こそ60分を切りたかったので、初めてアップなるものをしました。といっても 700m ほどゆっくり走っただけですけど。普段のジョグでも走り始めて 700m ぐらいで心拍数が落ち着くんですよね。

なので 700m です。

スタートしてしばらく 1km ぐらいで折り返してきたトップ選手たちとすれ違い。その時に1車線に規制されるので大渋滞。ほぼ止まった感じに。そこだけが今大会で不満なところでした。

もっともスタートに並ぶのが遅く、後方からスタートになった自分のせい。もうちょっと前からなら、1車線に規制される部分を抜けたあたりですれ違いできたはず。

その後は時折吹きつける風に悩まされたりしながらゴールまで。
手元の時計では1時間と58秒。

残念ながら、1時間切れませんでしたよ。
(公式な結果は後で送られてくるのですが、まあ無理でしょう)

おかげでまた 10km の大会を探さなくちゃいけなくなりました。
早く1時間を切った記録証が欲しいなぁ……。

 

 ← 次回こそ!

|

« アイスホッケー | トップページ | 距離走 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122756/43926618

この記事へのトラックバック一覧です: 第31回 神奈川マラソン:

« アイスホッケー | トップページ | 距離走 »