« 第12回 荒川市民マラソン | トップページ | 来シーズン »

2009年3月22日 (日)

応援隊

暮れなずむ町の~♪

は、海援隊(汗

今日は東京マラソンの応援に、佃大橋手前の入船橋交差点まで行ってまいりました。

腸閉塞が悪化しないように、お腹と腰の部分にホカロンを貼り、さらに腹巻きでカバー。おかげで暑いぐらいでした。

と、そんな余談はさておき、

集合は11時という予定でしたが、トップ選手の走りが見たかったのでちょっと早めに到着。ノボリを立ててスタンバイ完了。車椅子の選手が通過して行き、そのうちランナーがやってきました。

やっぱりトップ選手の走りはかっこいいね!

20090322_tosa
土佐礼子……とボランティアのおっちゃんの後頭部

20090322_shimahara
SWAC の嶋原清子とおっちゃんの後頭部#

嶋原さんの、小柄ながらダイナミックな走りには惚れました!

20090322_neko
赤いシャツの猫ひろし

で、その後は続々と来るランナーから、知りあいを探し出しては声援。
仮装ランナーを見つけては声援。
もちろんそれ以外のランナーにもできるだけ声援。

横に立った外人さんが仮装ランナーを見かけるたびに、「あれは何だ?」と聞いてくるので片言で通訳しつつ一緒に声援。

結局最後のランナーが通過するまで応援し続けちゃいましたよ。

いや~、みんな楽しそうだったな~。

先週荒川を走ったばかりだし、第1回、第2回と東京を走ってるから今回はいいやと思ってたけど、やっぱり走りたいなと応援してて思いました。

おまけ

20090322_mario
マリオ&ルイージ

 

 ← やっぱり参加したい

|

« 第12回 荒川市民マラソン | トップページ | 来シーズン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122756/44432376

この記事へのトラックバック一覧です: 応援隊:

« 第12回 荒川市民マラソン | トップページ | 来シーズン »