« 母上様~ | トップページ | できたらいいな……では »

2009年5月24日 (日)

第5回 谷川真理駅伝

今日は谷川真理駅伝でした。

去年に続き、今年も雨。

僕の作ったてるてる坊主では力不足でした。

ごめんなさい。

来年は2個作りたいと思います。

で、今日の駅伝では4走。

去年は31分ぐらいかかったので、今年は5分50秒ペースで30分切りが目標。

タスキを受け取り走り出すものの、がんがん抜かされる。

ペースは5分30秒~50秒とバラバラ。

給水は必要ないと思ってたんだけど、ちょっとしんどかったので一口だけ飲んでリフレッシュ。

応援のおかげもあり、そのままのペースが維持できました。

最後の方で「前のチームを抜かせますよ!」と声がかかり、そこから最後の力を振り絞る。

ガーミンの記録によると、最後の 400m は

5' 12 → 5' 11 → 5' 00 → 4' 21 (1km換算)

どこまで正確かわかりませんが、なんでしょうか、このスプリットペース(笑)

結局前のチームには届かなかったものの、手元の時計によると27分18秒でゴール!

実は、最終ランナーは 4.9km ぐらいしか無いみたいだったのでもうちょっとタイムは遅いんだけど、100m 分を足してみても28分は切れたと思います。

わーい♪

 

 ← うれしい♪

|

« 母上様~ | トップページ | できたらいいな……では »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122756/45119749

この記事へのトラックバック一覧です: 第5回 谷川真理駅伝:

« 母上様~ | トップページ | できたらいいな……では »