« 半分デビュー | トップページ | 5月3日の過ごし方 »

2009年5月 2日 (土)

いつもの距離+アルファ

ジョギング部のイベントで、たまリバー(多摩川サイクリングロード)を走ってきました。

羽村の取水堰から下流の弁天橋まで、約 55km!

といっても、僕はそこまでの走力は無いので、是政橋スタートの弁天橋まで。

是政橋から自宅までの多摩川沿いはたまに走っているので、今日はいつもの距離+アルファで 30km が目標です。

20090502_course

是政橋を9時半ぐらいにスタート。
暑い中、着替えとハイドレーションが入ったバックは重いし、スピードも上がらずキロ8分30秒前後。

さて、登戸。
いつもはここで神奈川県側に移動するのですが、今日は初めて左岸(東京側)を突き進む。

初めての道は楽しいなぁ。
しかも、二子玉川あたりは大きな石がゴツゴツしており、ちょっとしたアドベンチャーレース気分♪

丸子橋からはいつものコース。
途中、自宅まで 1km のポイントを通過した時は、そうとう悩みましたよ。

(適当な言い訳して、やめるか?)
(いやでも……)

とりあえず写真だけ撮って、先へ進む。どうせあと 7km ちょっとだしね。

20090502_yaguchi
この道をまっすぐ 1km で自宅が……

その後もよろよろと走り続け、後ちょっとでゴール。

20090502_daishibashi
たまリバーの終点(起点)

時計を見ると、スタートしてから5時間が経過しようとしてたので、最後の最後にスピードアップ。

何とか4時間58分でゴール♪

20090502_ootorii

起点から走ってくるメンバーを待つ関係もあり、途中で歩いたりして時間調整をしたとはいえ、ちょっと遅かった。結局最後まで一人旅だったしねー。

その後、起点から走ってきたメンバーと合流し、蒲田の中国料理屋で打ち上げ。
いやー、まさかあんなに食べるとは思いませんでしたよ。

今日は楽しい1日でした♪

 

 ← 今度は起点から?

|

« 半分デビュー | トップページ | 5月3日の過ごし方 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122756/44874642

この記事へのトラックバック一覧です: いつもの距離+アルファ:

« 半分デビュー | トップページ | 5月3日の過ごし方 »