« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月28日 (日)

青梅とガンダム

土曜日は青梅でラン。日曜日はガンダムを見に、お台場まで行ってきました。

まず青梅。

20090627

青梅は前半ちょっとだけペースメーカーやりました。
キロ7分半を目安によたよたと。

いつもイベントでは最後尾をマイペースで着いていくばっかりだったので、先頭は初体験。意外に気を使いますねー。

今までのイベントでペースを作ってくれたみなさん、ありがとうございました。

沢井から御嶽までは、川沿いまで降りて、遊歩道を歩く。
途中の河原で水浴びしたりして、すっかりラン終了(の気分)。

20090628_oume2

気持ちよかったですよー。

で、御嶽の駅で、青梅マラソンの折り返しまで行ったメンバーを、味噌をつけたキュウリなんぞをボリボリ食べながら待つ。

それからご飯。天ぷら・ざるそば。
はー、満腹。

この時までは電車でスタート地点に帰る気分でした。

しかしながら、聞けば2名ほど走って帰るとのこと。

うーん、今日はまだ 11km しか走ってないし、ここまで来てそれだけっていうのももったいないしなー

ということで、僕も走って帰ることに。

それが失敗。

走り始めて 2km ぐらいでトイレに行きたくなる……。

トイレなし、店もなし……。

道路わきの草むらが気になります(笑)

ちょっと走ったら、道路反対側に商店があったので、駆け込んでトイレを貸してもらう。

良かった。

その後もよたよたと走り、青梅マラソンで関門に引っかかった宮の下を過ぎ、軽く足がつったりしながらも何とか加辺の体育館まで。

アフターの温泉では水風呂が気持ちよく、温かい湯船にはほとんど入らずに水風呂にばっかり浸かってました。走った後の水風呂は気持ちいいですねー。

その後の飲みも楽しかったし、満足・満喫の土曜日でした♪

そして本日、ガンダムを見るためにお台場まで自転車で行ってきました。

お台場で仕事をしているので、実はちょっと寄り道すれば毎日でもガンダムを見られるのですが、なかなか早起きできなくて(汗

ガンダム良かったですよー。

20090628_gundam1

20090628_gundam2

20090628_gundam3

20090628_gundam4

近くで見るのもいいけど、ちょっと遠くから見るガンダムがお薦めです。

だけどガンダム1機だけポツンと置かれているのはちょっとさびしい感じがしました。募金なり寄付なりでお金を集めて、少しずつ機体をそろえていったら面白いなーと思いましたよ。

何を作るかでもめそうですが……。

----------------------
土曜日:ラン 23km
日曜日:バイク 45.7km

 

 ← 楽しみました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月25日 (木)

スッキリ

今日、久しぶりに早く(と言っても21時なんですが)帰ってきたので、走ってきました。

ゆっくり走ろうと思ったけど、時間も無いのでけっこう真剣に。

4.6km ほど走れました。

家に帰ってきてから鏡を見たら、なんだかスッキリした顔になってましたよ。

やっぱりストレスたまってたんだなー

と思いました。

 

 ← 少しはいい男に?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月15日 (月)

峠を登る?

今日は和田峠まで行ってきましたよ。

コースは以下の画像の通りです。
多摩サイを上流に向かい、日野バイパス経由で陣馬へ。

20090614_course

まず、登戸のせせらぎ館にて休憩。なんとなく気持ちが乗らなくて、帰ろうかという気分になる。「ゆっくり行ける所まで行こう」と再スタート。

続いて日野バイパスに到着。ここでも、そのまま玉川兄弟に会いに行くか、和田峠を目指してみるかでちょっと迷う。

で、和田峠を選択。

途中、八王子で信号待ちをしていたところ、おばあちゃんに「どこまで行くのー」と声をかけられる。陣馬の方までと答えたら、「すごいわねー」と驚かれちゃいました。

で、和田峠。

バスの終点である陣馬高原下バス停までが長いこと、長いこと。
いつになったら着くんだろう。と、ちょっと休憩。

再スタートし、100m 先の左カーブを曲がったところが終点でした(笑)

写真撮影タイム&マックスコーヒーで再び休憩。

20090614_wada1

そして和田峠にアタック!

と思ったのですが、ちょっと登ったところで太ももが攣りかけたので、立ちゴケしないうちにあっさり降車。

リアディレイラーの調子が悪くて、一番軽いギアが選択できなくなってましたしね。(言い訳)

せっかくだから、自転車を押して頂上まで行ってきましたよ。
やっぱり山は涼しくて気持ちいいですね♪

20090614_wada2

帰りは以前から行きたいと思っていたお店でジェラートを食べてご満悦。しぼりたてミルクとイチゴのダブルです。400円なり。

20090614_wada3

そこから自宅までも長かった。
ガーミンの電池も切れるし、体力も切れるし。

帰って距離を確認したら、131km ほど走ってました。
記録更新です♪

今年の夏は和田峠をちゃんと登りきれるようにする、という目標ができました。

行って良かったなー。

-------------------------------
走行距離 : 131.6km
走行時間 : 9時間ぐらい
最高時速 : 53.5km/h
平均時速 : 14.6km/h

 

 ← 絶対に登るよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月13日 (土)

体質 or 練習不足?

本日は MCPC という試験を受けてきました。

MCPC とは、モバイルシステム技術検定試験というやつです。

モバイル(携帯とか無線LANなど)関連技術の基礎と、それらの技術に対する各キャリアの実装の違いなんかが問題に出ます。

SMC、1級、2級というレベルがあり、2級から順番に取っていく必要があります。今回は初めてなので2級。

正直、テキストを1回流し読みしただけなので(しかも最後の方は時間が無くて読み切れず)ものすごく不安だったのですが、意外にいけちゃいました。分からないや自信のない問題は飛ばして最後まで一通り解いてみたところ、だいたい 80% 程度の解答率。

残り時間は、解答できなかった問題を考えたり見直し。

もちろん間違ってたりするけど、たぶん……大丈夫かな。
(と言っておきながら落ちたら最悪ですが。その場合は結果報告しませんよ(汗))

さてさて、その後ですが、池袋の会場から自宅の蒲田まで走って帰ってきましたよ。

20090613_course_2

いや、歩いた……というのが正解かも。

山手通りを南下してきて、新宿、渋谷、ちょっと前まで仕事で通っていた中目黒を過ぎ、五反田近辺で 500m ほど歩く。

再び走り出したら足がつったりしたものの、ゆっくりながら何とか走ってたんですが……。

19km で完全に足と気力が終わってしまい、自宅のある 23km まで歩く。

最後の方は足が痛くて歩くのもしんどく、家に帰ってぐったり。

熱は出るは、足は攣るわでたいへんでした。

以前は走り終わった後にしょっちゅう熱が出てたんですが、最近はそんなことなかったんですけどね。

これはやっぱり体質なんでしょうかね。
それとも練習不足?

うーん、両方かな。
ここ1週間ばかり走って無かったし。

身体と相談しながら練習量を増やして、徐々に体力を上げていきたいと思います。

がんばろー

 

 ← もっと楽しみたいしね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 7日 (日)

でびゅー

今日はおとなしく勉強

と考えていたのですが、せっかく晴れてるし軽く走ろうと思い、

買ってから8か月も日の目を見ることが無かった、

ジョギング部のノースリーブシャツを着て走りました。

今までノースリーブで走ったことは無いので、

今日がノースリーブ デビューです。

日焼け止めを塗らずに走ったら、

ちょっとしか走ってないのに肩がうっすらと黒くなってます。

もうすっかり暑くなってきたし、

たまリバーは自殺行為ですかね。

何とか今月中にチャレンジしてみようかなと

考えております。

 

 ← 距離も稼ぎたいしね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

振り込まれました

今更の話題な気がしますが、

僕のところにも定額給付金が振り込まれました。

でも、すでにそれを見込んで5月頭に自転車用のビンディングペダルとシューズを買っており、特に感想もありません(笑)

その自転車ですが、もう1ヶ月乗ってないのですが……。

 

 ← 来週の日曜日に乗る予定

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »