« でびゅー | トップページ | 峠を登る? »

2009年6月13日 (土)

体質 or 練習不足?

本日は MCPC という試験を受けてきました。

MCPC とは、モバイルシステム技術検定試験というやつです。

モバイル(携帯とか無線LANなど)関連技術の基礎と、それらの技術に対する各キャリアの実装の違いなんかが問題に出ます。

SMC、1級、2級というレベルがあり、2級から順番に取っていく必要があります。今回は初めてなので2級。

正直、テキストを1回流し読みしただけなので(しかも最後の方は時間が無くて読み切れず)ものすごく不安だったのですが、意外にいけちゃいました。分からないや自信のない問題は飛ばして最後まで一通り解いてみたところ、だいたい 80% 程度の解答率。

残り時間は、解答できなかった問題を考えたり見直し。

もちろん間違ってたりするけど、たぶん……大丈夫かな。
(と言っておきながら落ちたら最悪ですが。その場合は結果報告しませんよ(汗))

さてさて、その後ですが、池袋の会場から自宅の蒲田まで走って帰ってきましたよ。

20090613_course_2

いや、歩いた……というのが正解かも。

山手通りを南下してきて、新宿、渋谷、ちょっと前まで仕事で通っていた中目黒を過ぎ、五反田近辺で 500m ほど歩く。

再び走り出したら足がつったりしたものの、ゆっくりながら何とか走ってたんですが……。

19km で完全に足と気力が終わってしまい、自宅のある 23km まで歩く。

最後の方は足が痛くて歩くのもしんどく、家に帰ってぐったり。

熱は出るは、足は攣るわでたいへんでした。

以前は走り終わった後にしょっちゅう熱が出てたんですが、最近はそんなことなかったんですけどね。

これはやっぱり体質なんでしょうかね。
それとも練習不足?

うーん、両方かな。
ここ1週間ばかり走って無かったし。

身体と相談しながら練習量を増やして、徐々に体力を上げていきたいと思います。

がんばろー

 

 ← もっと楽しみたいしね

|

« でびゅー | トップページ | 峠を登る? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122756/45327972

この記事へのトラックバック一覧です: 体質 or 練習不足?:

« でびゅー | トップページ | 峠を登る? »