« スッキリ | トップページ | たまリバー »

2009年6月28日 (日)

青梅とガンダム

土曜日は青梅でラン。日曜日はガンダムを見に、お台場まで行ってきました。

まず青梅。

20090627

青梅は前半ちょっとだけペースメーカーやりました。
キロ7分半を目安によたよたと。

いつもイベントでは最後尾をマイペースで着いていくばっかりだったので、先頭は初体験。意外に気を使いますねー。

今までのイベントでペースを作ってくれたみなさん、ありがとうございました。

沢井から御嶽までは、川沿いまで降りて、遊歩道を歩く。
途中の河原で水浴びしたりして、すっかりラン終了(の気分)。

20090628_oume2

気持ちよかったですよー。

で、御嶽の駅で、青梅マラソンの折り返しまで行ったメンバーを、味噌をつけたキュウリなんぞをボリボリ食べながら待つ。

それからご飯。天ぷら・ざるそば。
はー、満腹。

この時までは電車でスタート地点に帰る気分でした。

しかしながら、聞けば2名ほど走って帰るとのこと。

うーん、今日はまだ 11km しか走ってないし、ここまで来てそれだけっていうのももったいないしなー

ということで、僕も走って帰ることに。

それが失敗。

走り始めて 2km ぐらいでトイレに行きたくなる……。

トイレなし、店もなし……。

道路わきの草むらが気になります(笑)

ちょっと走ったら、道路反対側に商店があったので、駆け込んでトイレを貸してもらう。

良かった。

その後もよたよたと走り、青梅マラソンで関門に引っかかった宮の下を過ぎ、軽く足がつったりしながらも何とか加辺の体育館まで。

アフターの温泉では水風呂が気持ちよく、温かい湯船にはほとんど入らずに水風呂にばっかり浸かってました。走った後の水風呂は気持ちいいですねー。

その後の飲みも楽しかったし、満足・満喫の土曜日でした♪

そして本日、ガンダムを見るためにお台場まで自転車で行ってきました。

お台場で仕事をしているので、実はちょっと寄り道すれば毎日でもガンダムを見られるのですが、なかなか早起きできなくて(汗

ガンダム良かったですよー。

20090628_gundam1

20090628_gundam2

20090628_gundam3

20090628_gundam4

近くで見るのもいいけど、ちょっと遠くから見るガンダムがお薦めです。

だけどガンダム1機だけポツンと置かれているのはちょっとさびしい感じがしました。募金なり寄付なりでお金を集めて、少しずつ機体をそろえていったら面白いなーと思いましたよ。

何を作るかでもめそうですが……。

----------------------
土曜日:ラン 23km
日曜日:バイク 45.7km

 

 ← 楽しみました!

|

« スッキリ | トップページ | たまリバー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122756/45482135

この記事へのトラックバック一覧です: 青梅とガンダム:

« スッキリ | トップページ | たまリバー »