« 体質 or 練習不足? | トップページ | スッキリ »

2009年6月15日 (月)

峠を登る?

今日は和田峠まで行ってきましたよ。

コースは以下の画像の通りです。
多摩サイを上流に向かい、日野バイパス経由で陣馬へ。

20090614_course

まず、登戸のせせらぎ館にて休憩。なんとなく気持ちが乗らなくて、帰ろうかという気分になる。「ゆっくり行ける所まで行こう」と再スタート。

続いて日野バイパスに到着。ここでも、そのまま玉川兄弟に会いに行くか、和田峠を目指してみるかでちょっと迷う。

で、和田峠を選択。

途中、八王子で信号待ちをしていたところ、おばあちゃんに「どこまで行くのー」と声をかけられる。陣馬の方までと答えたら、「すごいわねー」と驚かれちゃいました。

で、和田峠。

バスの終点である陣馬高原下バス停までが長いこと、長いこと。
いつになったら着くんだろう。と、ちょっと休憩。

再スタートし、100m 先の左カーブを曲がったところが終点でした(笑)

写真撮影タイム&マックスコーヒーで再び休憩。

20090614_wada1

そして和田峠にアタック!

と思ったのですが、ちょっと登ったところで太ももが攣りかけたので、立ちゴケしないうちにあっさり降車。

リアディレイラーの調子が悪くて、一番軽いギアが選択できなくなってましたしね。(言い訳)

せっかくだから、自転車を押して頂上まで行ってきましたよ。
やっぱり山は涼しくて気持ちいいですね♪

20090614_wada2

帰りは以前から行きたいと思っていたお店でジェラートを食べてご満悦。しぼりたてミルクとイチゴのダブルです。400円なり。

20090614_wada3

そこから自宅までも長かった。
ガーミンの電池も切れるし、体力も切れるし。

帰って距離を確認したら、131km ほど走ってました。
記録更新です♪

今年の夏は和田峠をちゃんと登りきれるようにする、という目標ができました。

行って良かったなー。

-------------------------------
走行距離 : 131.6km
走行時間 : 9時間ぐらい
最高時速 : 53.5km/h
平均時速 : 14.6km/h

 

 ← 絶対に登るよ

|

« 体質 or 練習不足? | トップページ | スッキリ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122756/45343810

この記事へのトラックバック一覧です: 峠を登る?:

« 体質 or 練習不足? | トップページ | スッキリ »