« 青梅とガンダム | トップページ | お買いもの♪ »

2009年7月 7日 (火)

たまリバー

日曜日、多摩川を羽村から大師まで走ってきました。
その距離、実に 53km 。それに1人で挑みます。

走ったコースは以下の通り。

20090705_course

本当は6月に挑戦する予定でしたが、週末は天気が悪いという事が多く、なかなかタイミングが合わなかったんですよ。この日曜日も事前の天気予報は芳しくなかったんですが、直前になって予報が上向いたので走る事に。

始発電車に乗って羽村の取水堰に向かいます。

久しぶりに玉川兄弟に挨拶し、7時40分にスタート。

20090705_bros

20090705_start

出だしはキロ8分で走ってましたが、すぐにペースは落ちました。
走る前は7時間30分を目標タイムとして設定してましたが、ちょっと難しそうです。

だんだんと足が痛くなってきましたが、何とか中間地点。

20090705_half

そのうち結構しんどくなってきて。

20090705_yanokuchi

この橋を渡れば、JR 南武線の矢野口駅はすぐそこという所までやってきました。リタイアの誘惑と葛藤しながら、しばし休憩。

また走りだしたものの、ペースはがっくり落ちてしまい、早足の人といい勝負。

20090705_noborito

次の休憩は登戸。

また走りだして、次は二子玉川で休憩。

さて、次は丸子橋。
なのですが、そこまで長かった。

もう完全に歩いているのと同じペースになっています。

丸子橋の手前で 42km 達成。

20090705_full

フルマラソンの距離を走り切りました。
この先は未知の距離。だけど残りはたった 11km しかありません。

そう、11km しか無いんです。

普段なら何でもない距離。
でもですね、それがとんでも無かったのですよ。

完全に歩きと同じペース。
ちょっと走っては休んで、また走って休んで……。

そうこうしていると、途中で自宅まで 1km 地点までやってきました。
スタート直後あたりでは

「絶対に帰ろうかどうしようか葛藤すると思う」

と思っていたのですが、あっさりと通過。

ここまで来てあきらめるわけにはいきません。

もう本当につらくてやめたくて、でもあきらめきれず。
休憩を入れながらも何とか走り続け、ようやくゴール。

20090705_goal

時計は17時50分を回ってました。
実に、10時間10分もかかってゴールです。

そして、最後の 11km は2時間51分もかかりました。

完走したら感動があるかなと思ってたのですが、もう走らなくて良いんだという安堵感が大きく、特に感動は無かったです。

だけど今思えば楽しかったかな。
またチャレンジしてみたいと思います。

何しろ、時間がかかり過ぎましたしね。

 

 ← 秋頃かな?

|

« 青梅とガンダム | トップページ | お買いもの♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122756/45560722

この記事へのトラックバック一覧です: たまリバー:

« 青梅とガンダム | トップページ | お買いもの♪ »