« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月28日 (月)

くるぶし辺り

日曜日の午後、二子玉川まで往復してきました。

距離にして 20km ぐらい。でも、帰りはお腹が空いちゃって、自宅まで残り 2km の地点でギブアップ。そこからは歩き。

でもこの時期に歩いて帰るのは危険ですね。
汗が冷えて、けっこう寒かったですよ。

あと、昨日のランでは前に出そうとした足がもう片方の足のくるぶし辺りに何回かぶつかり、すごく痛かったです。

昔もけっこうそんな事があったのですが、最近はそんな事も無くなってきたので油断してました。

この頃フォームを変えようと試行錯誤してるから、そのせいかな。

頑張ろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月23日 (水)

横浜ラン

昨日、ジョギング部のイベントで横浜を走ってきました。

コースはこんな感じ。

20090922_course

山下公園を抜け、赤レンガ倉庫の脇を通ってパシフィコ横浜で折り返す、ちょうど 9km ぐらいのコース。

スタートは中華街の近くにある恵比寿温泉という銭湯です。

20090922_nakanohito

大人 450 円、小人 80 円、そして中の人は 180 円です。
やっぱり着ぐるみに入ってるとたいへんだから、大人料金の半額以下ですよ。中の人には優しい料金設定ですね。

……よく見たら中人だった。中学生ぐらい……かな?

さて、ランの方は、歩行者の人の邪魔にならないようにゆっくりゆっくりと。ゆっくりなはずが疲れてしまい、けっこうへばりながらゴール。もっと余裕を持って走れるようになりたいな。

その後のアフターは食べ放題の店へ。

20090922_ryouri1

20090922_ryouri2

ショータイムあり。

20090922_samba

サンバですよ、サンバ。
あまりの激しさに、写真に収まりきりません。躍動感あり過ぎ。

最後はアイスでシメ。
実は2杯目だったりします(笑)

20090922_shime

絶対に走った以上のカロリーを摂取しているはずなので、ジョギングで消費したいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月21日 (月)

たまリバー走ってきました

本日、たまリバーに行ってきました。

もう5回目。今のところ完走2回、途中エスケープ2回だから、今日は完走したいなと思ってました。

20090920_11km

雲ひとつない良い天気!
今日は頑張ろう。

けど、6km 過ぎぐらいから右ひざの外側に電気が走ったような痛みが出てきたのと、18km 地点のコンビニで休憩をしたら足が動かなくなり、是政橋でエスケープ。

20090920_course

走ったコースはこんな感じ。
18km 地点から是政橋まではほぼ歩き。

南多摩から南武線に乗り、矢向の銭湯へ。
ここは水風呂もあり、天然温泉でとても良かったですよ♪

20090920_yakouyu

風呂上がりは赤ラベルで一息。

でさっぱりしたあと、川崎で飲んで、さらにラーメン食べて帰ってきました。
完走できなかったのは残念だけど、楽しかったな。

20090920_ichiran

一蘭のラーメン。
いつもは行列できてるのに、今日はガラガラでした。みんな連休で遠出してるのかな?

で、今日は暑かったからかもしれないのですが、CW-X はやっぱり合ってない気がしてきましたよ。初めて履いた手賀沼ハーフでは足が攣り、たまリバーも CW-X を履いた2回は途中エスケープ。

CW-X を履いてちゃんとゴールできたのは……谷川真理ハーフと荒川のフル……ぐらいかな。どっちも荒川ですねぇ。

あと、走ってる時の上下動とバタバタ足音を立てながら走るのを何とかしたい。

なんかやる事いっぱいありますね。
楽しくなってきましたよ。

---------------------------------------
帰りに横山秀夫の「クライマーズ・ハイ」の文庫版を買ってきました。

先日 TV で放送されていた映画を見たのでだいたいの話は知ってるのですが、原作読んでみたくなって。主人公は正直どうでもいいのですが、佐山という登場人物が気になります。映画では堺雅人の演技がとてもすごかったので。

仕事が始まったら読む時間取れなくなるから、連休中の間に一気読みします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月17日 (木)

大会申し込みました

谷川真理ハーフにしようとランテスを見たら、千葉マリンマラソンの申し込みが始まっていたのでそちらにしちゃいました。

谷川真理は去年走ったしね。

これで今のところ決まっている大会は

10/18 タートルマラソン 10km
11/15 2009 川崎国際多摩川マラソン 10km
11/22 つくばマラソン フル
1/24  サンスポ千葉マリンマラソン ハーフ
2/21  青梅マラソン

となりました。

練習しないと……。
てなわけで、明日久しぶりに帰宅ランします。

やっぱり大会申し込み直後はテンションあがりますね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月14日 (月)

都心のランとスリランカ・フェスティバル

今日はジョギング部のイベントで、青山御用地、神宮周辺を走ってきました。

コースはこんな感じ。

20090913_course2

銭湯は表参道を出てすぐの清水湯。

20090913_shimizuyu

マンションの1階が銭湯になっていて、受付のおねーさん達は人柄も良く、お風呂の方は少々狭い事を除けばキレイだし、なかなか良かったです。

ランの方は途中で道を間違える。「こっちじゃないんですか?」と言ったは良かったものの、気が付いたら四谷へ。コース図で、四谷方面に出っ張ってるのはそういうことです。

そのせいで坂に遭遇(汗

坂は嫌いじゃないですが、今日はダメでした。
写真は下り坂ですが、その前に階段を上っております。

20090913_saka1

たった 10km の距離でしたが、最初の方は付いて行ったものの、道を間違えたあたりから雲行きが怪しくなり、途中から歩いたり走ったり。

来週、たまリバーやろうと思ってましたが、この体力の落ち込みを考えるとちと厳しいかも。

さて、来週の話はともかく、銭湯でさっぱりした後は、代々木公園のスリランカ・フェスティバルへ。○○フェスってよくやってますが、実際に来るのは初めて。行列が長い食べ物屋さんには並ばず、比較的短めの店にだけ手を出す。

久しぶりに缶ビールを3本。さらに店を移動して巨峰サワーを1杯。

飲み過ぎたのか、疲れたのか、家に帰って熱を計ったら 37.5度(平熱 35.5度)あって、ちょっとビックリ。

明日は通院日なのでゆっくりできるので良かった。
とりあえずもう寝ます。

……って、じゅうぶん夜更かしですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 5日 (土)

たまリバー 溯上編

ジョギング部のイベントで、たまリバーを走りました。
今回は下流から上流へ、大師から羽村を目指します。

僕は遅いので、みんなより早くスタート。

20090905_daishi

今日も暑くなりそうです。
下流に向かって本隊に合流しようとするメンバーとすれ違う。

1人じゃないってうれしい♪

20090905_marukobashi

来ましたよ、丸子橋。残りは 42km。フルマラソン1回分です。

その後しばらく調子は良かったのですが、今回は登戸でリタイア。20.8km だったので、ハーフにちょっと届かないぐらいの距離になります。

ハーフもろくに走りきれないなんて、ちょっとショック(笑)

20090905_noborito

後からやってくる本隊を待ち、挨拶してから帰宅。
家に帰ってぐったりモード。

膝が痛くて動きづらいし、ダメージ大きかったです。

今回は上流に向かったわけですが、やっぱり下流に向かう方がいいですね。自宅から離れていくというのは精神的によろしくないです(笑)

ちょっと悔しいので、近いうちに1人たまリバーやっちゃうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 3日 (木)

良いこともある

良いこともある

人生頑張っていれば、良いこともある。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 1日 (火)

ここのところ

毎日 9:00 〜 23:30 までお仕事です。

さすがに平日は走れず、土日もちょっとだけしか走ってません。

そんな状況。

更新もままなりませんが、しばしお待ちを。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »