« 肉増し | トップページ | 第29回 つくばマラソン »

2009年11月15日 (日)

2009 川崎国際多摩川マラソン

今日は 2009 川崎国際多摩川マラソンの 10km に出てきました。
会場の等々力競技場まで 7km ぐらいなので、アップを兼ねて走って行き……うそです。ママチャリで行きました。

20091115_course

コースはこんな感じ。
競技場を 3/4 周してから一般道に出て二子新地で折り返し。

そこから河川敷のダートコースを走って、下野毛で一般道に戻り、競技場へ向かう道を横目に見ながら通り過ぎ、第2折り返しへ。そこから競技場へ帰ります。

スタートは思い切って前から 30m ぐらいに並びました。が、周りを見ると、関門の時間を気にしている人や、僕よりふっくらしてる人とか。でも速い人は速いしな……と思ってましたが……

スタートしてみると、やっぱりゆっくり!

何回チャレンジしても大会では切ることができていない60分をどうしても切りたく、競技場を 3/4 周して外に出るまでは右へ左へとけっこうたいへんでした。その後は周囲が同じペースになったので楽でした。

二子新地で1回目の折り返し。そこから河川敷のコースへ。
昨日雨が降ったのでどろどろだったらイヤだなーと思ってましたが、ところどころぬかるみがありましたが、意外と走りやすかったです。

途中でかなりしんどくなりましたが、周りのランナーも頑張ってるんだよなと思えば何とか耐えられました。

そしてようやく競技場に到着。
ゴール脇の時計表示を見たら58分台。

結果

グロス : 58分50秒
ネット : 58分26秒

そんなタイムで走れるなんて信じられなかったので、「距離短いのかなー?」と思いましたが、ガーミンをみるとちゃんと 10km を越えてたので本当に1時間切れたんですね。

ネットで1時間切れたらいいなと思ってましたが、なんとグロスで切れましたよ。

わーい♪

以下、ラップ。なんかキロ表示が怪しくて、かなりずれてる気がしますけど。

~ 2km  12' 26''
~ 4km  10' 55''
~ 5km   6' 06''
~ 7km  11' 39''
~ 8km   5' 53''
~ 9km   6' 07''
~ 10km  5' 40''

|

« 肉増し | トップページ | 第29回 つくばマラソン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122756/46768466

この記事へのトラックバック一覧です: 2009 川崎国際多摩川マラソン:

« 肉増し | トップページ | 第29回 つくばマラソン »