« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月23日 (月)

疲労抜き

昨日あれだけ足が痛かったにもかかわらず、ちゃんと疲労抜きしてきましたよ。

キロ7分33秒ペースで 10km 。

その後は吉祥寺どんぶりへ。

しょうがの肉増しで。

20091123_syouga

お腹いっぱいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

第29回 つくばマラソン

毎年つくばマラソンの 10km に出場しているのですが、今年はフルにチャレンジしてきました。

20091122_tsukuba

本日の天気は曇りのち雨。ポツポツと降られましたが、本降りにはならなかったので良かった。

さて、今回は 31km 地点でリタイアを決めました。

理由は多々あれど、完全な実力不足ですね。

コースはこんな感じです。途中でやめたので、完全に出来上がってません(笑)

Course

まあいいや。次頑張ろう、次。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月15日 (日)

2009 川崎国際多摩川マラソン

今日は 2009 川崎国際多摩川マラソンの 10km に出てきました。
会場の等々力競技場まで 7km ぐらいなので、アップを兼ねて走って行き……うそです。ママチャリで行きました。

20091115_course

コースはこんな感じ。
競技場を 3/4 周してから一般道に出て二子新地で折り返し。

そこから河川敷のダートコースを走って、下野毛で一般道に戻り、競技場へ向かう道を横目に見ながら通り過ぎ、第2折り返しへ。そこから競技場へ帰ります。

スタートは思い切って前から 30m ぐらいに並びました。が、周りを見ると、関門の時間を気にしている人や、僕よりふっくらしてる人とか。でも速い人は速いしな……と思ってましたが……

スタートしてみると、やっぱりゆっくり!

何回チャレンジしても大会では切ることができていない60分をどうしても切りたく、競技場を 3/4 周して外に出るまでは右へ左へとけっこうたいへんでした。その後は周囲が同じペースになったので楽でした。

二子新地で1回目の折り返し。そこから河川敷のコースへ。
昨日雨が降ったのでどろどろだったらイヤだなーと思ってましたが、ところどころぬかるみがありましたが、意外と走りやすかったです。

途中でかなりしんどくなりましたが、周りのランナーも頑張ってるんだよなと思えば何とか耐えられました。

そしてようやく競技場に到着。
ゴール脇の時計表示を見たら58分台。

結果

グロス : 58分50秒
ネット : 58分26秒

そんなタイムで走れるなんて信じられなかったので、「距離短いのかなー?」と思いましたが、ガーミンをみるとちゃんと 10km を越えてたので本当に1時間切れたんですね。

ネットで1時間切れたらいいなと思ってましたが、なんとグロスで切れましたよ。

わーい♪

以下、ラップ。なんかキロ表示が怪しくて、かなりずれてる気がしますけど。

~ 2km  12' 26''
~ 4km  10' 55''
~ 5km   6' 06''
~ 7km  11' 39''
~ 8km   5' 53''
~ 9km   6' 07''
~ 10km  5' 40''

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 8日 (日)

肉増し

昨日は熱があってお休みしましたが、今日は熱も下がったので 10km ほど走ってきました。

なんとか60分は切れましたが……ぎりぎりです。
いつか楽に走り切れる時が来るんでしょうか?

くる、きっとくる

さて、お腹がすいたので、蒲田駅近くの吉祥寺どんぶりという店に行ってきました。

醤油にんにく丼を肉増しで。

20091108_don1

味噌汁と玉子が付いています。
今回は野菜サラダも付けてみました。

どんぶりの方は、最初はおいしく食べられたものの、途中でさすがに飽きました(笑)
さすがに残すような事はしなかったけど、しばらくはいいかな。

20091108_don2

いいなぁ……鷹の爪団

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 3日 (火)

ここんとこ

いちおう休日は走ってます。

10/31(土) 19.1km
11/1(日) 11.6km
11/3(火) 10.6km

10/31 は 25km 走のつもりだったんだけど、20km 手前で折れました(笑)

11/1 は普通に。

今日も普通に。ただ風が強く、行きは向かい風がきつかったです。帰りは風に押され、1km だけだけど、5分15秒で走れました。

ここのところ走った後に熱が出るんですよね。

負荷かかってるのかな?

つくばは体力が持ってくれるといいな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »