« ゲームの日 | トップページ | ゆるランと月例と »

2010年1月24日 (日)

第34回 サンスポ千葉マリンマラソン

千葉マリンマラソンで、ハーフ走ってきました。

会場は千葉マリンスタジアム。

駅から遠い……。

さて、この大会 5km の関門が35分となっており、開会式で相当脅されたので頑張って走りましたよ。

スタートラインを越えるまで 4分9秒かかりました……。

予想はしてたけど、かなり焦りながらガシガシ走る。

で、5km の関門を越えたのが34分34秒でした。

あぶなかったsweat01

だけど関門を閉鎖する準備してなかったし、7km の折り返しで確認してみると僕の後ろにかなり人がいたし、そんなに頑張って走る必要無かったみたいです。

だったら当初の予定通り6分30秒ペースで走れば良かったなと思いましたが、後の祭り。

その後、道は広いけど単調なコースをずーっと走り、18km ぐらいで歩道に上がるように指示され、そのままゴールまで歩道走行。

制限時間内完走できる人にも歩道走行させるってどうでしょうね。

手元の時計で 5km ごとのラップは

34分34秒
32分24秒
33分35秒
35分36秒
ゴールまで8分34秒

結果はネットで2時間20分ぐらいなので、自己ベストには1分足りませんでした。

残念って言えば残念だけど、練習出来てないからこんなもんでしょう。

いや、むしろ自己ベスト近くで走れたので良かったかも?

家に帰ってきて体温を計ってみると熱が出ており、しばらく寝込む。目が覚めてみると膝周りが痛い。

足を引きずって歩く事は無いと思うけど、練習不足ですねー。

次回は2週間後の 10km の大会です。

さて、どうやって練習時間を捻出しよう。

|

« ゲームの日 | トップページ | ゆるランと月例と »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122756/47381051

この記事へのトラックバック一覧です: 第34回 サンスポ千葉マリンマラソン:

« ゲームの日 | トップページ | ゆるランと月例と »