« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月19日 (月)

最後の練習

実は今週末のチャレンジ富士五湖のビギナーコース、72km に参加予定です。

ところが、申し込んだ後から仕事が忙しくなり、平日はもちろん土曜日も仕事になったりでほとんど練習できず。

しかも4月の頭に腸閉塞になりかけたりしたりで体力的にもボロボロ。

そんな中、とりあえず出来る事はやっておこうということで、30km 走にチャレンジしてきましたよ。

とーこーろーがー

19km で足つりました。

23.5km であきらめて電車で帰ってきました。

どう考えても 72km 完走は無理!

富士五湖はフルだけ走って、そこでレースを終えようと思います。

……フルも厳しいと思うけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月11日 (日)

週末ラン

月曜日に腸閉塞の軽い版みたいな状態になっちゃって、そこから食事は栄養剤と補助食品のみ。食べてもおかゆ。カロリー計算してみたけど、1日に摂取してるカロリーは基礎代謝量ぎりぎりでした。

そんな状態ですが、週末はやっぱり走ってきました。

まず土曜日。

この日は 14.7km 。ゆっくり北上し始めましたが、方向転換して川崎のヨドバシカメラへ。ランニング用に iPod のケースとヘッドフォンを買いました。

うちの近所の歩道に咲いていた花。
鮮やかな黄色で、思わず写真をパチリ。

20100410_flower

次に日曜日。

この日は横浜の鶴見川でロードレース大会があり、ジョギング部のメンバーが参加してるんです。ジョギングがてら、応援に行ってきました。

20100411_run1

今日は日差しが強く、気温も高かったからマラソンは辛いな~。

帰りは鶴見川を国道1号まで南下。

20100411_run2

鶴見川で練習するレガッタ。
照り返しが強くて日焼けしそう。

国道1号線に出る手前に、人が通るのがやっとという細い橋がありました。

20100411_run3

川の真ん中あたりまで行くと涼しい風が流れてきて、とっても気持ち良かったです。

さて、国道1号に出てからはほとんど歩きになりました。
さすがにほとんど栄養を摂っていないので、体力が続きません。

途中、柱に落書きがありました。

20100411_run4

落書きしたのは小学生かな?
かわいらしいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »